2013年9月14日土曜日

9月14日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

久しぶりのブログ更新となってしまい申し訳ありません(>人<)
仕事・私事ともに大変忙しかったもので・・・(; ̄д ̄)
その分、今回も張り切ってレポートしま~す(*゚▽゚*)
と言いたいところでしたが、今回は人数が少なかったため、フリー対戦メインで楽しみました。

今回はデスカーンPs(BW8)ギャラドス(EBB)をテーマとしたスタンダードデッキを使ってみました。
デスカーンPs(BW8)の特性「ディープグレイブ」で相手にサイドを取らせ、ギャラドス(EBB)のワザ「たけりくるう」のダメージをアップさせるコンボデッキです。
序盤の相方にはキュレムEX(K+K)を採用しました。
採用した理由は、水タイプであることと、「ディープグレイブ」の30ダメージとワザ「ギガフロスト」の150ダメージで、相手のEXポケモンをほぼきぜつさせることができることです。
もう少し内容が固まったら、またデッキレシピ公開しますね。

で、お相手のS.Y.君もデスカーンPs(BW8)デッキ・・・( ̄∇ ̄;)
まさかテーマがかぶるとは。
シェイミEX(BW3)が主軸であることは、僕のデッキと異なりましたが。
最後はサイド1枚でのNから、怒涛の「リベンジバースト」ラッシュで勉強させて頂きました(´;д;`)
お互いまだまだデッキを煮詰められそうです。


来週もおそらく行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿