2013年5月26日日曜日

5月25日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近とても暑くなってきましたね~(; ̄д ̄)
昼間は半袖でないと外に出られなくなってきました。
でも、暑さに負けず、ポケモンカードも熱く対戦しまくりましょう!!

ということで、5月25日はひがっちでいつものポケモンカード大会です。
今回は人数がきっちりだったので、僕は参加せずみなさんの対戦を鑑賞です。
も、もちろん、ジャッジもちゃんとしてますよ?
でわでわ、レポートしま~す(o゚▽゚)o

↑準決勝その①
クレセリアEX(BW6)の高いHPと特性「きらめくりゅうし」による回復で時間を稼ごうと思いきや、なんとヤブクロン(BW7)のワザ「どうぐおとし」がポケモンのどうぐ3枚×20ダメージとシルバーバングルの効果で+30ダメージ、さらに弱点で2倍で180ダメージに!!
2ターン目で勝負が決まるスピード勝負でした。

↑準決勝その②
カイリキー(PROMO)のワザ「きょうかラリアット」が、シルバーバングル付きで更にパワーアップ!
圧倒的なパワーで相手を粉砕していきます。

↑3位決定戦
なんとラティアスEX(BW8)ラティオスEX(BW8)の兄妹対決。
ただ、弱点を早い段階で付けるお兄ちゃんの方が圧倒的に有利でした・・・( ̄∇ ̄;)

↑決勝戦
場にヤブクロン(BW7)しか出すことができず、きびしい展開。
ポケモンキャッチャーでなんとか時間を稼ぎますが、最後はテラキオンEX(BW5)のワザ「パンプスマッシュ」でKO!

ということで、優勝はカイリキー(PROMO)を中心とした闘デッキを使ったお父さん。
全体ににげるの多いポケモンが多いことから、ヘビーボールで的確にポケモンを出して堅実に育てていきました。
不純物なしの闘ポケモンオンリーで、汗臭いけど潔い面白いデッキでした。
優勝おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今回は久しぶりにチラチーノ(BW3)の特性「なめらかコート」を使ってみました。
ビリジオンEX(BW9)が出たので、どくによるきぜつを防ぎつつワザのダメージもシャットアウト!!
しかし、ラティアス(BW8)の「かがやくうもう」を前に、まったくダメージが通らず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
まともにダメージが通るのはチラーミィ(BW3)の「しっぽでたたく」だけ・・・( ̄▽ ̄|||)
しかも、「ベネトレイト」は「なめらかコート」を貫通するという・・・(_ _lll)
完全に思い知らされました。
天敵現る!!!


来週は仕事で行けそうにありません・・・
再来週は多分行けるかな?
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿