2013年5月19日日曜日

5月18日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

5月18日はひがっちのポケモンカード大会に行きました。
先週行けなかったので、なんだか久しぶりに感じます。
今回も人数が半端だったので、僕も人数合わせで参加させて頂きました。
今回はデスカーン(BTV)を主役としたデッキだったのですが・・・
「くちないからだ」のコインが全部ウラで、どんどん朽ちておりました。
でわでわ、レポートです。

↑準決勝
ガブリアス(BW5)の「おんそくぎり」で攻めますが、ロックガードのダメージで返り討ちにあってしまいました。
その後は後続が続かず、ヤブクロン(BW7)のワザ「どうぐおとし」でどんどんとポケモンをきぜつさせていきました。

↑決勝戦
なんと、開始2ターンでポケモンのどうぐ7枚というダクダクの状態に・・・
「どうぐおとし」140ダメージで、大型ポケモンをばっさばっさと倒していきました。

ということで、優勝はヤブクロン(BW7)のデッキを使ったS.Y.君。
ワザ「どうぐおとし」により、早い段階で大ダメージを与えていました。
また、ポケモンのどうぐをどんどん場に出すことで手札を減らし、ベルじてんしゃなどで山札を素早く引いていくプレイングは、無駄がなく見事でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はいつも通りフリー対戦。
先ほどのヤブクロン(BW7)とも対戦しました。
僕は前回の大会でも使用した、ゲノセクトEXPs(BW8)ポリゴンZPs(BW8)デッキで挑戦!
バリヤード(BW8)の特性「ベンチバリア」で「Gスコープ」を防がれたり、大きなマント2枚ついたシンボラー(BW8)ポリゴンZPs(BW8)のワザ「トライアタック」で3枚連続オモテが出て一撃できぜつさせたりと、とても盛り上がりました(`・ω・´)

来週も多分行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿