2013年5月6日月曜日

5月4日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたね。
みなさんは楽しいゴールデンウィークを過ごせましたか?
僕はのんびりと日頃の疲れをいやしていました(*´∀`*)

さて、5月4日のゴールデンウィーク真っ只中にも、ひがっちポケモンカード大会に行ってきましたよ。
今回は僕も人数合わせで参加させていただきました。
さっそくレポートします~(*゚▽゚*)

↑準決勝その①
ヤブクロン(BW7)1体での苦しい立ち上がり。
その間に、フカマル(BW5)キバゴ(DS)といったドラゴンポケモンが育っていき、そのままの勢いで押し切りました。

↑準決勝その②
手前は僕です(*^▽^*)ゞ
ゲノセクトEXPs(BW9)を地道に育て、特性「レッドシグナル」とポケモンキャッチャーでベンチポケモンを呼び出しつつ、「Gスコープ」で主力ポケモンを狙撃!

↑決勝戦
決勝戦は親子対決です。
お父さんのアギルダー(BW2)軍団がちゃくちゃくと育っていきます。
その間にオノノクス(BW9)が登場し、ドラゴンアックス炸裂!
しかし、ダメージ80でなかなかアギルダー(BW2)を倒せません。
まんたんのくすりで回復しつつ、ヒット&アウェイで「スラッシュダウン」を繰り出し、オノノクス(BW9)を撃破。
しかし、その頃にはガブリアス(BW5)がスタンバイ。
「リューノブレード」で次々にポケモンをきぜつさせます。
最後山札がなくなりますが、その最後の「リューノブレード」で決着がつきました。

ということで、優勝はドラゴンデッキのUさん(苗字聞き忘れました。申し訳ないです)。
オノノクス(BW9)ガブリアス(BW5)と、2進化ポケモンながらも素早く強力なワザをもつコンビで見事勝ち抜きました。
おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今日は昼から用事があったので、短い時間でしたが・・・。
ゲノセクトEXPs(BW9)ポリゴンZPs(BW9)のデッキも煮詰まってきましたので、そろそろレシピ紹介しようと思います。

そして、今回は最後のスペシャルパック、Nバージョンを購入しました。
さっそくレポートです。

↑箱から出したところ
Nがキラキラしていて凛々しいですねぇ。

↑開封後
パックの中身はというと・・・なんとキラカードはたった1枚しか出ず。
しかし!
なんとその1枚がビクティニ(BW2)のSR!!
これ持ってなくて、すごい欲しかったんですよ~~(ノ≧∇≦)ノ
「しょうりのほし」大好きなので、これ入れたデッキをまた作ろうと思います。

来週もおそらく大会に行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿