2022年8月28日日曜日

オーロット+ヒスイドレディアVSTARデッキ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓ 

元気にポケモンカードしてますか? 

強化拡張パック「白熱のアルカナ」のリストが公開され、シールド戦も含め皆さんの考察も進んでいることかと思います(*'▽')
めがねさんは、非Vポケモンの中ではルージュラ(S11a)ギギギアル(S11a)あたりに注目しています。
シールド戦も楽しみたいですが、十分に楽しめるほどパックが手に入るかどうかは、公式さまの頑張り次第といったところでしょうか(>_<)
さて、今回は、「ロストアビス」収録のオーロット(S11)を使ったデッキを初回します。

デッキコード【1kkkdF-KE5xIO-kfdkVk】

オーロット(S11)の特性「ろうぼくのけっかい」は、相手のポケモンVのワザのダメージできぜつさせられても、サイドを取られないという面白い効果があります。
序盤にサイドを取られていても、終盤にオーロット(S11)を押し付けていけば、サイドを取られず一方的に攻撃し続けて大逆転できる・・・かもしれません(;^ω^)
ワザ「ギガインパクト」は次の番にワザが使えなくなりますが、だいたい返しの番にきぜつさせられるか、ボスの指令あなぬけのヒモでベンチを狙われるので問題なし!(・ω・)

さすがに序盤は準備をしっかりする必要があるので、ヒスイドレディアVSTAR(S10D)ゴリランダー(S1W)を組み合わせました。
ヒスイドレディアVSTAR(S10D)のVSTARパワー「スターパフューム」でゴリランダー(S1W)を育てて、特性「ボルテージビート」を使う準備を整えます。
初めはそのままヒスイドレディアVSTAR(S10D)のワザ「キャメルスピン」で戦いましょう。
ヒスイドレディアVSTAR(S10D)がきぜつさせられてからが、いよいよオーロット(S11)の出番です。
「ボルテージビート」でエネルギーを供給しながら、ふつうのつりざおを駆使してひたすらオーロット(S11)を使いまわしていきます。

オーロット(S11)だけではインテレオン(S1W)に逆立ちしても勝てないので、サブアタッカーとしてカビゴン(S10a)を採用しました。
ワザ「どっすんグースカ」は「180」ダメージと強力で、インテレオン(S1W)を一撃できぜつさせられることに加え、「ギガインパクト」と合わせて計「330」ダメージとなり、ポケモンVMAXに対しても戦いやすくなります。

「白熱のアルカナ」収録のルージュラ(S11a)も同じ効果の特性「わがままリップ」を持っているので、似たような面白いデッキが作れそうで楽しみです(*'ω'*)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

画像転載元:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトhttps://www.pokemon-card.com/

0 コメント:

コメントを投稿