2022年9月3日土曜日

ジャローダVSTARデッキ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓ 

元気にポケモンカードしてますか? 

新強化拡張パック「白熱のアルカナ」が発売されましたね!(*'ω'*)
今回は大変人気のパックのようで、なかなか手に入りにくい状況になっています(>_<)
めがねさんも、珍しくカード屋さんのシングルカードでカードを集めてデッキを組みました。
一部のカード以外はとてもお安くなっているので、そういう意味ではカードを集めやすいですが、やっぱりパックを開ける楽しみが恋しくなりますね( ;∀;)

さて、今回は新しく登場したジャローダVSTAR(S11a)を使ったデッキを紹介します。

デッキコード【Hgg6nn-El7Xwl-nNLHQ6】


基本的な動きは、ワザ「ロイヤルミキサー」でエネルギーを移動しながら複数のジャローダVSTAR(S11a)で順々に攻撃して、ここぞでモミでの回復を狙います。
ダメカンの乗ったジャローダVSTAR(S11a)ボスの指令セレナで狙われないように、葉隠れポンチョで守ってあげましょう。
バトル場に残るジャローダVSTAR(S11a)フルフェイスガードVガードエネルギーで一撃で倒されないようにしたいところです。
「ロイヤルミキサー」はVガードエネルギーも動かせるので、バトルポケモンにVガードエネルギー1枚だけつけておくのが強力です。

リーフィアV(S6a)は特性「りょくかさいぼう」で草エネルギーを余分に1枚つけられるので、序盤のエネルギー供給が間に合いやすくなります。
中盤以降は「りょくかさいぼう」を使う余裕はなくなりますが、リーフィアVSTAR(S-P)に進化すればワザ「リーフガード」で戦ったり、VSTARパワー「アイビースター」を使えるので、ただベンチ枠を埋めるだけになりにくいのがとても便利です。

ロストシティは、かがやくリザードン(S10b)対策に採用してみました。
シンプルな炎デッキは太刀打ちできなさそうですが、よく1枚だけ採用されているかがやくリザードン(S10b)であれば、1回ロストに落としてしまえばなんとかなるかもしれません。

ファッションモールは2枚でも良かったかもしれません。
1枚代わりにいれるとしたら、ジャローダVSTAR(S11a)がなかなか進化できないことがあったので、冒険家の発見を1枚入れても面白いかもしれません。

「ロイヤルミキサー」でエネルギーぐるぐるするのがとっても楽しいので、皆さんもジャローダVSTAR(S11a)使ってみてください(*'▽')
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

画像転載元:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトhttps://www.pokemon-card.com/

0 コメント:

コメントを投稿