2018年12月24日月曜日

12月23日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

世の中はクリスマスシーズンでにぎわっておりますね。
めがねさんはというと、どこに行っても込み合ってそうなので、毎年基本的に家でのんびりと過ごしていることが多いです(もしくは仕事(; ̄Д ̄)
年賀状もそろそろ出さないと、元旦に届かなくなってしまいます。
今年もなんとか間に合いそうですが、さてどうなることやら。

12月23日は、ひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。
さりげなく、「タッグボルト」のノーマルカードをシングルカードファイルに入れておいたので、ご入り用であれば是非ともご覧くださいね。
今回は常連さん方とこじんまりと対戦を楽しんだ感じでした。
めがねさんも色々デッキを組んで挑みましたが、今回は割とけちょんけちょんにやられてしまいましたね~(;≧▽≦)
コイキング&ホエルオーGX(SM9)レックウザGX(SM7)のワザ「ドラゴンブレイク」一発で吹っ飛ばされたり、ゲンガー&ミミッキュGX(SM9)のワザ「ポルターガイスト」のダメージがラティアス&ラティオスGX(SM9)を倒すのにあと一歩及ばなかったり。

全体的に展開スピードが追い付けていなかった印象で、自分が環境の変化についていけていないことを痛感しました。
同じクワガノン(SM1M)同士を進化させてから攻めていくことを目標にしつつも、その安定感とスピードに差を感じたり、欲しいタイミングでエネルギーを引けなかったり。
特に、いかに序盤に盤石の体制を整えていくことが大事かを再認識いたしました。
まだまだ精進が足りませんね、出直して参ります(*´∀`*)ゞ


12月29日は、お昼過ぎからひがっちにお邪魔できると思います。
今年最後のポケカ納めになりそうなので、皆さま対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿