2018年12月2日日曜日

12月1日 ポケモンカードフリー対戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

もう早くも12月ですね。
みなさんは、年賀状って書きますか?
めがねさんは、大学生時代から書くようになりました。
離れ離れになった旧友の近況を知ることができるので、めがねさんは年賀状が好きです。
ただ、毎年この時期になると、「早く書かないと~!」と焦っている自分がいます(; ̄Д ̄)

さて、12月1日はいつも通りひがっちゲームズにお邪魔してきました。
この日は公式のポケモンカードイベントがなかったので、まったりフリー対戦を楽しんでおりました。

めがねさんは最近お気に入りのアンノーン(041/SM8)デッキで挑戦!
特性「DAMAGE」で特殊勝利を目指すデッキです。
ガオガエンGX(SM8a)をせっせと育てて、特性「スカーチャージ」でダメカンをのせていきます。
一方、相手は悪のバトルシャトレーヌデッキ!
フーパGX(SM8a)のワザ「ローグリング」から、ついにルミタンを発動させられます。
一気にバンギラス(SM8a)などが育ってしまい、大ピンチに。
最後はヤミラミ(SM2L)のワザ「そくばく」とカウンターキャッチャーでなんとか粘り、ダメカン66個のせて「DAMAGE」でフィニッシュできました(;≧▽≦)

他にも、新しく作ったブースターGX(SMI)デッキなどで対戦しました。
また、新弾「タッグボルト」での注目カードについて、みなさんと色々と意見交換できて、とても刺激になりました。
早く「タッグボルト」で新しいデッキを作りたいですね!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

来週12月8日も、ひがっちに行けると思います。
ポケモンカードイベントは、13時から「ジムバトル」、15時から「新弾バトル」の予定です。
「新弾バトル」のレギュレーションは、「タッグボルト」に収録されているTAG TEAM GX 1枚、もしくはポケモンを4枚以上いれたスタンダードレギュレーションとなりますので、ご注意ください。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿