2018年12月9日日曜日

12月7日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

12月7日は、ついにポケモンカード新シリーズ第1弾「タッグボルト」が発売されましたね!!
ポケモンGXをしのぐ強大さと、倒されるとサイド3枚取られるというリスクを兼ね備えた「TAG TEAM GX」が新たに登場しました。
どれも面白そうなポケモンばかりで、デッキ構築欲をかきたてられます。
また、それ以外のポケモンも粒ぞろいで面白そうなので、しばらくは他のことが手につかなくなりそうです・・・(;≧▽≦)

さて、12月8日はひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。

・・・と、その前に、同時発売のグッズなども予約していたので、ゲットしました!o(^O^*=*^O^)o
特にハーフラバープレイマットは、やっとひがっちのテーブル4面埋めることができるようになったので、感無量です。

まずは13時から「ジムバトル」!
めがねさんも僭越ながら参加させて頂きました。
新しく作ったセレビィ&フシギバナGX(SM9)のデッキで挑戦。
まんたんのくすりやGXワザ「エバーグリーンGX」で何度でも甦るセレビィ&フシギバナGX(SM9)は、 なかなか頼もしい存在でした。


15時からは「新弾バトル」!
みなさん思い思いの「タッグボルト」のポケモンを使っておられました。
TAG TEAM GXポケモンの中では、ピカチュウ&ゼクロムGX(SM9)が人気だったようです。
GXワザ「タッグボルトGX」で一気にサイド4枚取りをしたり、逆にルガルガンGX(SM2L)のGXワザ「デスローグGX」で一気にサイド3枚取られたり、倒しても倒されても派手なポケモンですね・・・(;≧▽≦)

また近いうちに、今回めがねさんがジムバトルで使用したデッキを紹介したいと思います。


来週12月15日は所用のため、残念ながらひがっちに行くことができません( ;∀;)
また、この日は他のボードゲームイベントのため、ポケモンカード公式イベントはお休みなので、ご注意ください。
12月22日はいつもどおりポケモンカードイベントも開催され、めがねさんもお昼からお邪魔する予定なので、またよろしくお願いします。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿