2017年2月12日日曜日

2月11日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


ここのところ、デッキづくりにブログ更新が追いつかない状況です・・・(;≧▽≦)
紹介したいデッキレシピが、どんどんたまってきています。
小出し小出しで吐き出していこうと思いますので、温かい目で見守っていてください。

2月12日は、ひがっちに行ってきました。
みなさん寒い中、ジムバトルにも参加してくださいました。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ジジーロンGX(SM1+)がワザ「ぎゃくじょう」で攻めます。
ベンチポケモンにレインボーエネルギーでダメカンをわざとのせて、うまくダメージアップしていました。
ライボルトEX(XY4)MライボルトEX(XY4)へのメガシンカを狙いますが、まさかのサイド落ち・・・(。´Д⊂)

めがねさんも、ニンフィアGX(SM1+)ジュナイパーGX(SMA)のデッキで挑戦。
・・・ですが、お互いに手札がかみ合わず、序盤はひたすらモクロー(SMA)ミニリュウ(SM1M)に攻撃するという地味な展開に。
やっとのことでニンフィア(SM1+)の準備ができたころには、MレックウザEX[Δ](XYD)のワザ「ガリョウテンセイ」がスタンバイしていました。

ニョロトノ(SM1+)のワザ「てんこをとる」で、ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボンを次々に出していく作戦です。
しかし、ピーピーマックスで瞬く間に育ったドヒドイデGX(SM1+)のワザ「げきヤバポイズン」で次々と倒されてしまいます。
最後はGXワザ「ドシェルターGX」で締めでした。

今回は、お客さんのデッキ作りのお手伝いもさせて頂きました。
ワイワイ意見を出し合いながら作れたので、とても楽しかったです。
めがねさんも刺激をうけて、同じポケモンを主役にしたデッキを組みたくなりました。
また機会があれば、お披露目しようと思います。

来週もひがっちに行けると思います。
今度は少し遅れると思いますが、ジムバトルには間に合うように頑張ります。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿