2015年6月14日日曜日

6月13日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


いよいよ新弾「バンデットリング」発売まで1週間となりました。
来週からガラッとポケモンカード環境が変化しそうですね。
今からワクワクが止まりませんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

さて、6月13日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。

↑準決勝その①
リザードンEX(XYA)がワザ「つばさでうつ」→「かえんばく」の流れで相手のポケモンをどんどん[きぜつ]させていきます。
ベンチでガルーラEX(XY2)を育てますが、頼みのMガルーラEX(XY2)はどうやらサイドカードの中に・・・。
ワザ「おやこパンチ」で対抗しますが、最後は「かえんばく」でK.O.です。

↑準決勝その②
手前はぼくです。
MエルレイドEX(XY6)MサーナイトEX(XY5)の激しい戦いとなりました。

↑決勝戦
序盤はリザードンEX(XYA)の「かえんばく」でどんどんゼルネアス(X30)を倒していきます。
しかし、ワザ「ジオコントロール」で場のエネルギーはむしろ増えていき、最後はMサーナイトEX(XY6)のワザ「ブリリアントアロー」でリザードンEX(XYA)を一撃で[きぜつ]させました。

ということで、優勝はMサーナイトEX(XY6)デッキを使ったN父さん。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
前回辛酸を舐めたMバシャーモEX(PROMO)デッキを改良して持っていきました。
マフォクシー(XY1)を優先的に育てる形にしたおかげで、少し安定した感じです。
まあ、MレックウザEX(XYD)のワザ「ガリョウテンセイ」でMバシャーモEX(PROMO)が一撃で吹っ飛ばされたりもしましたが・・・(; ̄Д ̄)
またデッキレシピも公開しようと思います。

来週はひがっちに行けると思います。
残念ながら、大会には間に合いそうにありませんが・・・。
もちろん、「バンデットリング」は予約済みですよ~(*´∀`*)ゞ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿