2015年6月8日月曜日

6月6日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近は段々と梅雨に入ってきたのか、天気が不安定ですね。
折り畳み傘を手放せない感じです。
気温の変化も大きいですし、体調管理には要注意ですね。

6月6日はひがっちに行って来ました!
しかし、その後仕事が忙しく、更新が遅れてしまい申し訳ありません・・・。
さっそくレポートします。

↑準決勝
リザードンEX(XYA)の炎デッキと、MラティオスEX(XY6)のデッキの対戦です。
先行の最初の番から使えるワザ「ファーストコンタクト」で山札を引き、順調にMラティオスEX(XY6)を育てます。
対抗してリザードン(XYA)を育てますが、ゴルバット(XY4)クロバット(XY4)の特性「こっそりかみつく」「とつぜんかみつく」でうまくダメカンをのせられ、ワザ「ソニックエース」が決まりました。

↑決勝戦
イベルタル(Y30)のワザ「デスウィング」でカラマネロ(Y30)を育て、ワザ「げんかくビーム」で牽制していきます。
しかし、MラティオスEX(XY6)へとメガ進化してからは、ダブルドラゴンエネルギーを利用して連続で「ソニックエース」が決まり、場を殲滅していきました。

ということで、優勝はMラティオスEX(XY6)のデッキを使ったNくん。
ゴルバット(XY4)クロバット(XY4)の特性をうまく利用し、あと一歩ダメージがとどかないポケモン達をうまく[きぜつ]させていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後は、時間があまりなかったのですがフリー対戦を少し楽しみました。
優勝したNくんとは、MバシャーモEX(PROMO)を使ったスタンダードデッキ同士の対戦!
しかし、こちらのメガ進化があと一歩及ばず、ワザ「ムーンサルトブレイズ」連打でこちらのポケモンはなすすべもなく完敗でした・・・。
ぐぬぬ、悔しい!!
さらにデッキを練ってリベンジを果たしたいです(`・ω・´)

来週はひがっちに行けると思います。
もうすぐ新弾「バンデットリング」も発売なので、モチベーション上がりまくりですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿