2014年7月19日土曜日

7月19日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

みなさん、もう夏休みは始まりましたか?
宿題も多いとは思いますが、やはり遊んでこその夏休み。
ポケモンカードXY第3弾「ライジングフィスト」が発売されて早1か月、この休みを利用して面白いデッキをたくさん作りましょう!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

7月19日もひがっちポケモンカード大会に行って来ました。
さっそくレポートしま~す。

↑準決勝その①
ぼくも人数合わせで参加してま~す。
こちらはキノガッサ(XY3)をメインとしたデッキでチャレンジ。
きあいのタスキで相手の攻撃をしのぎ、ワザ「ギガドレイン」でかいふくしながら戦うデッキです。

↑準決勝その②
ミュウツーEX(BW3)がワザ「エックスボール」で攻めますが、エアームドEX(XY1)の抵抗力が有利に働きます。
カエンジシ(XY2)にバトンタッチするも、にげるエネルギーが多いためフォレトス(XY2)のワザ「アイアンフォール」の餌食に。
最後はフラダリからのワザ「きりもみドライバー」が決まりました。

↑決勝戦
カメラの角度が悪くて、光の反射で見えにくくて申し訳ありません。
マッギョ(BW5)のワザ「じひびき」で相手をにげられなくして粘りますが、グレイシア(XY3)のワザ「ふぶき」で弱点をつかれ、さらにベンチポケモンにダメカンがのった状態に。
そこへエアームドEX(XY1)のワザ「きりもみドライバー」が炸裂しました。

ということで、優勝はエアームドEX(XY1)のデッキを使ったS君。
シャワーズ(XY3)の「ふぶき」やフォレトス(XY2)の特性「とげのあめ」で相手のポケモンにダメカンをのせ、エアームドEX(XY1)の「きりもみドライバー」にうまくつなげていました。
優勝おめでとうございます

今回は自主大会はありませんでした。
時間があまりなかったもので・・・。
そのかわりと言ってはなんですが、本日発売の「映画公開記念 ゼルネアスセット・イベルタルセット」がひがっちに置いてあったので、さっそく買ってみましたので、開封レポートを。

↑1個ずつ買ってみました。
中身はそれぞれ「ゼルネアス(promo)、コレクションX×2パック、ワイルドブレイズ×2パック、ライジングフィスト×2パック」、「イベルタル(promo)、コレクションY×2パック、ワイルドブレイズ×2パック、ライジングフィスト×2パック」です。

↑パックを開けるとこんなかんじでした。
バトルレポーターがまさかのスーパーレアで!?
これはお宝ゲットですね~。
そして、さらにうれしいのがヌメルゴン(XY2)!!
ん~、あまりの可愛さに何枚でも集めたくなりますね(≧∇≦)

来週もおそらくひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿