2022年6月4日土曜日

ムウマージ+ラブトロスV+ルナアーラデッキ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか?

今回は、「ダークファンタズマ」に収録されていたムウマージ(S10a)のデッキを組んでみたので、紹介します。
ダメカンがたくさん必要です(相手が)

デッキコード【51kFbk-Q25HTJ-Vb55Fk】

ムウマージ(S10a)の特性「うらみのまじない」とワザ「ぶきみなうたごえ」で相手の場にダメカンを蓄積させ、最後にルナアーラ(S8a)のワザ「ルナティックペイン」で一気にダメージを倍増させるデッキです。
ホラー超エネルギーいにしえの墓地もダメカンを増やす手段として採用しています。
ムウマージ(S10a)の「うらみのまじない」はHPがまんたんのときにしか働かず、先にダメカンが乗せられてしまうと働くなってしまいます。
そのため、ラブトロスV(S10a)の特性「あいのしゅごしん」で相手のダメカンを乗せる特性
インテレオン(S5a)の特性「クイックシューター」やガラルジグザグマ(S1H)の特性「かんしゃくヘッド」など)から守ってあげましょう。
ラブトロスV(S10a)が狙われる可能性が高いので、しあわせタマゴを持たせることで、倒された次の番に強く動けるようにしたいところです。
また、特性でダメカンを乗せられそうにない相手の場合は、そもそもラブトロスV(S10a)はベンチに出さない方がよく、その見極めも大切です。

しあわせタマゴの枠はタフネスマントと悩んだのですが、ラブトロスV(S10a)のHPが「260」になったところで今の環境だと一撃で倒されそうなことと、しあわせタマゴならムウマージ(S10a)につけても効果があることなどを考慮し、しあわせタマゴにしました。
ただ、しあわせタマゴ3枚はちょっと多いかもしれないので、1枚は他のカードにしても良いような気もします。
良い案があれば教えて頂けるとありがたいです(*'▽')
入れたいカードは、あなぬけのヒモ3枚目、ダブルターボエネルギー3枚目、モーモーチーズまたはおいしいみずセットあたりですかね。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

画像転載元:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトhttps://www.pokemon-card.com/

0 コメント:

コメントを投稿