2018年8月26日日曜日

8月25日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近のめがねさんのマイブームは、カプ・テテフGXグズマシロナ抜きデッキの研究です。
ここ最近のポケモンカードブームのせいか、これらのカードがとても手に入りにくくなっているそうですね。
新しくポケモンカードを始められる方にとって、これらのカードがなくても対戦を楽しめるような環境があれば良いな~と思います。
他にも強力で手に入りにくいポケモンGXなどはいくつかありますが、始めたばかりの方が、対戦でこれらのカードで圧倒されると、ちょっと引いてしまうのではないかと心配です・・・( ;∀;)

とりあえずめがねさんとしては、手に入りにくいカードを使わないデッキを用意して、始めたばかりの方とも楽しく対戦できたらと思っております。
ひがっちゲームズでも、初心者用の自主イベントとか考えてもいいのかな~・・・(;≧▽≦)

さて、8月25日はひがっちゲームズに行ってきました。




この日は他のボードゲームイベントでテーブルの空きが少なかったため、少人数でジムバトル。
それでも、普段見ないアマージョGX(SM-P)ラムパルド(SM5M)などの活躍もあり、見ごたえがありました。

めがねさんは、フリー対戦を主に楽しませて頂きました。
上記のカプ・テテフGXグズマシロナ抜きデッキもいくつか作って、実際に使ってみましたが、普段慣れていないせいかとても扱いが難しかったです・・・
山札を引く手段で最も頼りになるのがリーリエなので、いかに手札を使い切ってデッキを回していくかが、今後の課題となりそうです。
また、アローラサンド(SM2K)ゼブライカ(SM7a)などの、特性で山札を引けるポケモン達も、うまく組み合わせていきたいですね。


来週も、ひがっちに行けると思います。
9月1日は公式イベントはお休みなので、13時くらいから、何か自主イベントをできたらと考えております。
ゆる~く対戦できるイベントがいいですかね(* ̄▽ ̄)ノ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿