2016年6月25日土曜日

6月25日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


6月25日は、ひがっちに行ってきました。
実に3週間ぶりのひがっちです。
つまり、ポケモンカードも3週間ぶりに触りました・・・(。´Д⊂)

とりあえず、予約していた新拡張パック「爆熱の闘士」「冷酷の反逆者」をゲット!!
なんだかMハガネールEX(XY11)MサーナイトEX(XY11)がやたらと偏って出たので、今回はめずらしくM進化デッキから作ってみましょうかね( ´∀`)

さてさて、もちろんジムバトルもありましたよ!!\(^ ^)/

ジガルデEX(XYG)同士の殴り合いが勃発していますね。
メレシー(XYG)を出されると、特性「しんぴのまもり」でお互いに手が出せなくなるのも、もはやお約束といったところでしょうか。(;≧▽≦)

ルギア(XY10)が特性「プレッシャー」と抵抗力で、ジガルデEX(XYG)の攻撃を見事にさばきます。
マギアナEX(XY11)の特性「ミスティックハート」により、相手のワザの効果も受けなくなり、鉄壁の守りです。
一方、メレシーBREAK(XYG)のワザ「ダイヤモンドギフト」をからめて、ルカリオ(XYG)などを育てていきます。
最後は山札がなくなるまで試合がもつれこんでいました。

めがねさんも、新しいカードを使ったデッキで対戦。
ニドキング(XY11)の特性「キングパレス」でニドクイン[Ω](XY5)のワザのダメージを増やし、古代能力「Ω連打」で大ダメージを狙うデッキです。
2進化ポケモンが多くて準備が大変ですが、場が整うと大ダメージを連発できます!

新しいパックが発売されると、いろんなデッキを作りたくなりますね。
他にも、ドクロッグ(XY11)ブロスター(XY11)タマゲタケ(XY11)など、使ってみたいポケモンがいっぱいです。

来週は、残念ながらひがっちには行けません。
次にひがっちに行けるのは、7月9日になります。
それまでに、なんとか新デッキを作っていきたいと思います(`・ω・´)≡3

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿