2016年4月30日土曜日

4月30日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


いよいよゴールデンウィークですね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
今年は飛び石連休なので、遠出はしにくい感じです。
その分、近場で思いっきり遊ぶのもよさそうです。
ぜひ、ひがっちでポケモンカードをここぞとばかりに楽しみましょう

4月30日も、ひがっちに行ってきました。
ジムバトルも盛り上がりましたよ~(≧▽≦)

こちらはマグマ団のドンメル(CP1)単騎で立ち向かいます。
・・・が、イベルタルEX(XY1)のワザ「イビルボール」一発で[きぜつ]してしまいました・・・( ;∀;)

レジアイス(XY7)のワザ「れいとうビーム」で、相手を[マヒ]させて動けなくします。
その間に、フーパEX(XY7)の特性「バンデッドリング」から、レジロックEX(XYG)がズラリ。
後半はチャーレム[Ω](XY5)のワザ「ヨガキック」のダメージが、古代能力「Ω連打」も相まって、90ダメージ×2回とすごいことに。

ガブリアス(XY9)が先行2ターン目に早々に進化。
ワザ「かみちぎる」は、相手がEXポケモンならエネルギー2個で160ダメージと超強力!!
もう一つのワザ「アサルトターボ」も、トラッシュの好きなエネルギーをベンチポケモンにつけられて便利です。

レジロック(XYG)の特性「レジパワー」で攻撃力を底上げしたいところですが、ダストダス(XY7)の特性「ダストオキシン」に妨害されます。
なんとかダストダス(XY9)を[きぜつ]させる頃には、ベンチのイベルタルEX(XY1)が準備万端。
ワザ「サイクロンY」でエネルギーを温存しながら、相手のポケモンを殲滅していきました。

ジムバトル後は、フリー対戦もたくさん楽しみました。

新たな復元ポケモンデッキとして、オムスター(XY10)プテラ(XY10)デッキを組みました。
公式ホームページでも紹介されているデッキを参考に、改造させて頂きました。
一度オムスター(XY10)が出せれば、特性「復元ビーム」でどんどんプテラ(XY10)を出せるのが楽しいですね( ´∀`)
オムスターBREAK(XY10)の特性「あぶないしょくしゅ」も、ベンチのEXポケモンを確実にバトル場にひきずり出せるため、地味に強力です。

マタドガス(XY10)のデッキです。
[スタジアム]のカオスタワーは、上を自分側にして出せば、自分のバトルポケモンが[どく][こんらん]にならなくなります。
マタドガス(XY10)のワザ「のうこうリキッド」はおたがいのバトルポケモンを[どく][こんらん]にする効果がありますが、カオスタワーのおかげで、相手だけを[どく][こんらん]にできます。
しかし、最後はMレックウザEX[Δ](XYD)のワザ「ガリョウテンセイ」が、コインオモテで炸裂してしまいました・・・(・◇・@)

バンギラス(XY10)デッキも最終調整ができてきたかんじです。
イベルタル(Y30)を3枚に増やしてから、だいぶ安定するようになりました。
毎回、山札がなくなる直前でギリギリの勝利なので、スリル満点です(`・ω・´)
ちなみに、写真はストロングエネルギーちからのハチマキ+「レジパワー」×2体分のアサナン(XY5)のワザ「ひらてうち」で、バンギラス(XY10)が一撃される瞬間です( ゚Д゚)

だいぶデッキを一新してきているので、これまで溜まったデッキレシピを公開していきたいと思います(毎回言っているような気もしますが・・・(*´∀`*)ゞ
来週はひがっちに行けると思いますが、昼から仕事があるので、大会に顔を出すくらいになると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿