2016年4月2日土曜日

4月2日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


新年度がやってきましたね。
年度の変わり目は桜も咲く華やかなシーズンですが、仕事が忙しい時期でもあります。
めがねさんもご多分に漏れず、この1週間ほどは仕事に追われておりました・・・(。´Д⊂)
今日もひがっちポケモンカードジムバトルに参加するつもりでしたが、仕事が終わらず遅刻してしまいました。

ひがっちに到着したのは14時半ごろ。
ジムバトルは終わっておりましたが、残ったお客さんとフリー対戦を楽しみました。
遅刻でも行ったかいがあった・・・( ;∀;)

すでに対戦中でしたので、横から観戦。
シンボラー(XY8)とつげきチョッキがついてとても硬くなっているのに加え、ワザ「はんしゃシールド」でカウンターもあり、攻めづらい状況です。
一方、ゲノセクトEX(XY10)も十分にエネルギーがつき、万全の態勢です。
ドータクン(XYB)の特性「メタルチェーン」は、ゲノセクトEX(XY10)ルギアBREAK(XY10)など、エネルギーをトラッシュするタイプのワザと相性バツグンです。

めがねさんは、MタブンネEX(XYH)をメインとしたデッキで対戦。
ワザ「マジカルシンフォニー」は、自分の番に[サポート]を使っていると、ベンチにもダメージを与えられます。
毎ターン[サポート]を使用するのが、意外と難しい・・・(;≧▽≦)
また、ベンチポケモンへのダメージを防ぐディアンシーEX(XYH)バリヤード(XY8)にも苦戦させられました。

対戦後は、みんなで復元ポケモン談義。
拡張パック「めざめる超王」に収録されているオムスター(XY10)カブトプス(XY10)プテラ(XY10)の3種類について語り合いました。
それぞれ魅力的なポケモンなのですが、基本的に化石の[グッズ]で場に出さないといけないため、クセが強くて難しい・・・。
とりあえず、めがねさんはカブトプス(XY10)の可能性について、もうちょっと考えてみることにしました。

そろそろ、使っているデッキレシピも溜まり気味なので、順次公開していきたいと思います。
次なるデッキをどんどん作っていきたいですし(`・ω・´)≡3

来週も、仕事が順調に終わればひがっちに行けると思います。
新しいデッキを引っ提げて行けるよう、公私ともに頑張ります(* ̄▽ ̄)ノ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿