2015年2月8日日曜日

2月7日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか?

そろそろ冬も終わりそうな感じがしてきましたね。
みなさんの中には、受験戦争真っ只中の方もおられると思います。
最後の追い込みも大切ですが、何よりも体調を崩されないよう頑張ってください。
自分の受験時代は・・・、あんまし思い出したくないですね(。´Д⊂)

さて、2月7日もポケモンカード大会に行ってきましたよ!!
さっそくレポートしたいと思います。
・・・んが、なんとお店にカメラを忘れてきてしまいました( ;∀;)
とりあえず文章だけのレポートとなります。
ごめんちゃい。

バトルは鋼ポケモンデッキと炎ポケモンデッキとの対戦。
弱点を突いて炎ポケモンが有利とも思われましたが、ディアルガEX(XYB)のワザ「クロノワインド」がリザードンEX(XYB)のワザを封じ込め、一進一退の硬着状態に。
最後は山札がなくなるまで長期戦になりますが、最後の最後でバシャーモ(XY5)のワザ「ヒートブロー」が炸裂しフィニッシュ。
途中でハイパーボールの効果でトラッシュしたレッドカードがあれば先に相手の山札切れを狙えたのが悔やまれます。

今回から、商品が新しいプロモーションパックになっていましたね。
パックから見たことのないカードが出てくると、やっぱりワクワクしますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
てか、今回のキラエネルギーは水平方向のラインが入っていて、柄がカッコいいですね!!
ちょっと集めたくなりました。

大会後はフリー対戦も楽しみました。
ぼくはマグマ団・アクア団のスタンダードデッキを作ってきたので、それで対戦しました。

いちおう、バランスよくデッキを組んできたつもりでしたが、いざ使用してみると、サポートが来なかったりエネルギーが足りなくなったりと、散々な結果に・・・
でも、たくさん対戦して頂いたおかげで、それぞれの足りない部分が見えてきました。
またデッキを改良して、ブログに載せたいと思います。

写真はまた後日、追加で乗せようと思います。

来週はひがっちに確実に行けると思います。
改良したマグマ団・アクア団のデッキを持っていきますので、また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

(追記:写真アップしました。)

0 コメント:

コメントを投稿