2014年11月22日土曜日

11月22日 ポケモンカード大会inひがっち&スペシャルパック発売!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月22日はひがっちポケモンカード大会の日!!
・・・なのですが、なんと午前中の仕事がなかなか終わらず、開始時間に間に合いませんでした(。´Д⊂)
本当に申し訳ありません!!

たどり着いた頃には、いよいよ決勝戦という段階でした。
決勝戦の模様をカメラでパシャリ。

↑決勝戦
MルカリオEX(XY3)MカメックスEX(XY1)が対峙する大物対決となっておりました。
MカメックスEX(XY1)がワザ「ハイドロボンバード」で先手を撃ちます。
返しにMルカリオEX(XY3)のワザ「ライジングフィスト」でMカメックスEX(XY1)のエネルギーをトラッシュしつつ大ダメージを与えます。
ダメージの差で、MカメックスEX(XY1)が先にきぜつ。
そのまま押し切るかと思われましたが、びっくりメガホンMルカリオEX(XY3)についていたかたいおまもりをトラッシュし、ゲッコウガEX(PROMO)のワザ「ねらいうち」でMルカリオEX(XY3)もきぜつ。
お互いサイド1枚となりましたが、ここで「ハイドロボンバード」で受けたベンチへのダメージが響いてきます。
最後はベンチの手負いのルナトーン(XY1)に「ねらいうち」が決まり、最後のサイドを取り切りました。

白熱のバトルでしたね。
ぼくも参加したかったです・・・(;≧∇≦)
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
その中でも、特に印象的なシーンをカメラに収めました。

↑手前はぼくです。
上の写真は、MリザードンEX(XY2)MリザードンEX(XYA)の頂上決戦。
先にワザを当てた方が勝ちという、なんともわかりやすい大迫力の勝負です。
下の写真は、カラマネロEX(XY4)が大変なことに・・・(°◇°;)
イカサマコインもついて盤石の態勢です。
ワザ「からまりMAX」のオモテ5回で、かたいおまもりごと吹っ飛ばされました。

ところで、今回はもう一つネタがあります。

どどどん!!

「スペシャルパック MディアンシーEX」!!!


発売してたので、さっそくゲットしました。
ディアンシーEX(PROMO)、デザインがかわいくて好きです。
MディアンシーEX(PROMO)はワザ「ダイヤモンドフォース」が強力なので、ぜひともデッキに組み込んでみたいですね。
今日はハーフデッキで少し使ってみたのですが、EXポケモン相手に鉄壁の守りを見せ、良いかんじでした。
EXでないポケモンに対する対策が必要とは思いますが・・・。
要研究ですね。

来週はひがっちに行けると思います。
仕事もない(はず)なので、今日のように遅れることもないかと。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

4 件のコメント:

  1. めがねさん
    お疲れ様です!おときちです。
    レポートありがとうございます。
    ところで、めがねさんは同じEXのカードをどのように集めてますか?
    EXカードって、拡張パックにたまにしか入ってないですし、同じのを三枚とかって、凄く難しく思ってます。
    めがねさんの集め方が知りたいです。
    極秘テクニックでなければ、教えてもらいたいです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(≧∇≦)
      ぼくは、基本的にはパックをこつこつ買って集めてます。
      レアリティがCやUのカードにも、面白いカードがたくさんあるので。
      お店の売り上げにも貢献できて、ますますポケモンカードを盛り上げてくれますし(^ ^)
      なので、出てくるカードがとても偏ってしまうこともしばしば・・・(;≧∇≦)
      狙ったカードがどうにもこうにも出てこない!・・・というときは、最後の手段として交換やシングルで買うようにしています。
      特に、メガシンカポケモンがたくさん出て、その進化前のポケモンが出ないときには、交換するのが一番確実かと思います。
      あまり参考にならなくて、申し訳ありません(^_^;

      削除
  2. ありがとうございます。
    こつこつ買って集められてる感じですね。
    きっと当たりパックが多いのかもしれませんね。
    羨ましいです(^O^)
    今日、MディアンシーEXを1個、手に入れました。
    21日に買いに行けなかったので、もう1個欲しいです~

    返信削除
    返信
    1. おときちさんも買われたんですね。
      ぼくもMディアンシーEXを使ったデッキを悶々と考えています(`・ω・´)≡3

      削除