2013年8月17日土曜日

8月17日 ポケモンカード大会&フリー対戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ猛暑続きですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
水分をしっかりとって、暑さに負けずに頑張りましょう。

8月17日もひがっちに行ってきましたよ~。
今回も大会は大盛り上がりでした。
はりきってレポートします。

↑準決勝その①
ガブリアス(BW5)の「おんそくぎり」で先制攻撃を仕掛けます。
が、レシラム(BW1)の「げきりん」での反撃がなかなか痛いです。
一進一退の激戦でしたが、最後はコバルオン(BW2)の「エナジープレス」で決着がつきました。

↑準決勝その②
ラティアスEX(BW8)の「ベネトレイト」により、ダゲキ(BW9)がまずきぜつ。
そこからドリュウズEX(EBB)の「ディグアウト」で自分にエネルギーを付けつつ反撃に出ます。
しかし、チルタリス(BW5)が2体登場し、特性「たたかいのうた」で「ベネトレイト」のダメージが110に!
2回の「ベネトレイト」でドリュウズEX(EBB)を倒し勝利。

↑3位決定戦
ドリュウズEX(EBB)の「グラウンドブレイク」でどんどん攻めていきます。
しかし、レシラム(BW1)のHPに惜しくも届かず、「げきりん」のダメージがすごいことに・・・。

↑決勝戦
ラティアスEX(BW8)の「ベネトレイト」でキバゴ(DS)が立て続けに2体きぜつさせられ、きびしい展開に。
しかし、ガブリアス(BW5)の登場で形勢が逆転します。
チルタリス(BW5)を弱点を突いて倒し、最後はラティアスEX(BW8)に「リューノブレイド」が決まりました。

ということで、優勝はガブリアス(BW5)オノノクス(BW9)のデッキを使ったUさん。
写真にはのせれませんでしたが、オノノクス(BW9)の「ドラゴンアックス」もとても活躍していました。
2進化ポケモン2種類をうまく使いこなしていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

さて、大会後はいつも通りフリー対戦を楽しみました。
今回のフリー対戦の見どころとしては、

カクレオン(BW8)の「コピる」で相手のガブリアス(BW5)の「おんそくぎり」をしようとしたが、基本闘エネルギーだけ入れ忘れていた(´;ω;`)
シビルドンPs(BW9)の「クラッシュバーン」で、ケルディオEX(BW6)がまさかの一発K.O.Σ( ̄ロ ̄lll)
カクレオン(BW8)の「コピる」で相手のムクホーク(BW8)の「つむじかぜ」を使って逆に山札に戻させる。

などなど。
特に③は笑えました。

さて、来週はひがっちに行けるかどうか微妙なところです・・・。
できるだけ行きたいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿