2012年10月4日木曜日

ひがっちにて 9月30日


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

仕事が長引いてしまって、ポケモン大会に間に合いませんでした・・・
う~、長いこと大会ご無沙汰です(´_`。)グスン

でもって、いつもの常連さんとハーフデッキで対戦。
僕は忙しい合間をぬって作ったビクティニEX(BW7)クロバット(BW7)デッキ!!
相手はカメックス(BW6)ケルディオEX(BW6)!!
結果は・・・


ビクティニEX(BW7)が面白いくらいにふっとばされました_| ̄|○


とはいうものの、ビクティニEX(BW7)はなかなか面白い動きを見せました。
まず、ビクトリーピースがつけばエネルギーなしでワザ「ライジングバーン」を使えるため、ベンチにビクティニEX(BW7)を出したその番で100ダメージ!!(相手がEXならだけど)
奇襲攻撃としては十分です。
また、ビクトリーピースが手札になくても、もう一つのワザ「エナジーターボ」でベンチを育てることもできます。
今回はクロバット(BW7)と組んでみました。
とりあえず、

ビクトリーピースをつけたビクティニEX(BW7)がやられた!!
  ↓
トラッシュに落ちたビクトリーピースリサイクルで山札の一番上に戻す
  ↓
特性「くろいめ」でビクトリーピースを引く
  ↓
もう一体のビクティニEX(BW7)に付ける
  ↓
「ライジングバーン」でウマー(゜Д゜)

っていうのをやりたかっただけなんですが・・・
ちゃんと何回か成功しましたよ。
そもそも、クロバット(BW7)リサイクルの組み合わせは、色々とトラッシュの再利用ができて楽しかったので、ほかのデッキも組んでみたいです。

さて、来週は確実に大会に行けるはずです。
皆さんと会えるのが楽しみです。

ではでは、またひがっちで会いましょうノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿