2012年10月8日月曜日

ポケモンカード大会inひがっち 10月6日


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

10月6日の土曜日は久々にひがっちポケモンカード大会に行ってきました!!
約1ヶ月ぶり・・・長かったよぅ(ノД`)・゜・。

皆さんのデッキを拝見していると、新弾のBW7「プラズマゲイル」のカードをさっそく使っていた方もおられました。
やっぱり新しいカードって使ってみたくなりますよね?
今回も見ごたえのある対戦を見せてくれましたので、レポートしたいと思います。


↑準決勝その①。ガブリアス(BW6)のワザ「おんそくぎり」で速攻していましたが、なんとレックウザEX(BW6)のワザ「ドラゴンバースト」60ダメージ+プラスパワー10ダメージ×弱点2倍の140ダメージが炸裂!!


↑準決勝その②。コバルオン(BW2)ガーディ(BW3)に弱点を突かれ、先制されてしまいます。ベンチに物騒なヤツがスタンバイしてますね・・・(´・ω・`;)


↑決勝戦。ビクトリーピース付きのビクティニEX(BW7)で先制するも、レックウザEX(BW6)が育つと苦しい展開に。ウィンディ(BW3)のワザ「ほのおのうず」で攻めますが、ベンチにシビビール(BW2)が2体並ぶと特性「エレキダイナモ」からの「ドラゴンバースト」で大ダメージ連発には耐えられませんでした。

というわけで、優勝はレックウザEX(BW6)シビビール(BW2)デッキ使いの子でした!!
準決勝ではお互いに弱点を突く油断できない戦いでしたが、プラスパワー1枚あるかないかで勝敗が見事に分かれたようです。
優勝おめでとうございます!!

大会終了後は僕に時間があまりなかったので、1回だけフリー対戦。
使用デッキは、以前ブログでも使いたいと言っていたドダイトス[プラズマ団](BW7)デッキです。
ワザ「ランブルストンプ」はコイン4回表で160ダメージ出せました!!
さらに記録更新を狙いたいです。
デッキレシピはまた機会があればブログに載せようと思います。


久々の大会は、やっぱり楽しいですね。
来週もおそらく参加できると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿