2012年8月7日火曜日

ポケモンカード大会inひがっち 8月4日

こんにちは、めがねさんです ┏◎-◎┓ 
みなさん暑さに負けずポケカしてますか?(^-^)

8月4日(土)のひがっちポケモンカード大会、行ってきましたよ~
みんな、暑い中来てくれてアリガトウm(._.)m
ルールは「ハーフデッキ、BW以降」です。

さてさて、みなさんいろいろなデッキを使いこなしていましたね。
中でもシンボラー(BW5)を使っている人が多かったかな?


シンボラー(BW5)相手に大苦戦のランドロスEX(BW6)の図。ベンチにたねを出せず、キビシー!/(´o`)\

そんな中、見事優勝したのは、「ボスゴドラ・アイアント・ヤミラミ」による山札破壊デッキを使ったG.Aくん(7歳)でした!!
↑決勝戦。ボスゴドラ(BW5)の特性「やまおろし」でデッキがガシガシけずれていく・・・

最後はアイアント(BW2)のワザ「くいあらす」でトドメでした。

このデッキ、予選では、
ヤミラミ(BW4)をACE SPEC「ゴールドポーション」で回復
  ↓
ベンチのココドラ(BW5)ボスゴドラ(BW5)に進化させて特性「やまおろし」
  ↓
グッズ「退化スプレー」ボスゴドラ(BW5)を退化させて手札に戻す
  ↓
ヤミラミ(BW4)のワザ「ジャンクハント」でトラッシュの「ゴールドポーション」「退化スプレー」を手札に戻す
  ↓
繰り返し・・・

という恐ろしい山札破壊コンボを決めておりました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヤミラミ(BW4)を一撃できぜつさせることができないと、ひたすら山札を削られます続けます。
勢い止まらず、最後まで勝ち抜きました。
優勝おめでとう!!

大会が終わった後は、僕も少し残った人と対戦しました。
フライゴン(BW6)がひたすら進化前のワザ「くだく」で粘っています。ツラい・・・(T△T)

また暇があれば、デッキレシピも公開しようと思います。
あまり強くないので、参考にならないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)

でわでわ、また次の大会で会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿