2012年8月25日土曜日

ポケモンカード大会inひがっち 8月25日

みなさんこんちわ~、めがねさんです┏◎-◎┓
楽しくポケモンカードしてますか?

8月25日もひがっちポケモンカード大会を楽しんでまいりました!!
はりきってレポートしますよ~( ̄ー ̄)

今回はみなさんポケモンのどうぐをうまく活用していたのが印象的でした。
中でも大きなマントしんかのきせきはポケモンが倒されにくくなり、かなりの粘りを見せていました。
しんかのきせきで粘るレジギガスEX(BW3)。弱点なのがツラいところです・・・(ー"ー )

ヒヒダルマ(BW3)の「ヒヒダルMAX」でギリギリまで追い詰められたゼクロムEX(BKZ)。しかしダブル無色エネルギーを見事引き当て、「ストロングボルト」炸裂!


↑決勝戦。2ターン目から早くもふしぎなアメで進化したガブリアス(BW5)の「おんそくぎり」に、マッギョ(BW5)が「だくりゅう」で応戦します。

そして、見事優勝したのは、ガブリアス(BW5)のデッキを使ったR.N.君(7歳)!!
「おんそくぎり」による速攻と、大きなマントによる守りの強化が光っていました。
おめでとうございます!!\(^▽^)/

さて、大会が終わった後は恒例のフリー対戦を楽しみました。
今回はスタンダードデッキでも対戦できて、とても楽しかったです\(○^ω^○)/
↑水エネルギーが8枚も付いたカメックス(BW6)。か・・・かなわねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この後ハイドロポンプで140ダメージを受け、うちのケルディオEX(BW6)は華々しく散りました。
こんなときにミュウツーEX(BW3)がいると助かるんですけどね~・・・

↑スタンダード戦。フライゴン(BW6)の特性「すなのかんごく」で相手のポケモンにじわじわダメカンを乗せていきます。
しかし、相手のエンペルト(BW4)のワザ「アタックコマンド」のダメージもすごいことに。
ポケモンキャッチャーされると、うちのランドロスEX(BW6)が弱点を突かれて一撃で沈むので、ビクビクしながら対戦してました(((((( ;゚Д゚)))))

ハーフ、スタンダードともに、色々なデッキと対戦できてとても楽しかったです。
みんな対戦してくれてありがとう!!(人´∇`)

さてさて、残念ながら来週と再来週のひがっちポケモンカード大会には、仕事の都合で行けません・・・○| ̄|_
僕がいなくても大会はあるので、みなさん僕の分まで楽しんでくださいね(≧∀≦)
次に行くときは、新弾「プラズマゲイル」も発売しているころだと思うので、色々と新しいデッキが見られそうで楽しみです。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿