2019年1月20日日曜日

1月19日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近またいっそう寒さが厳しくなってきましたね。
インフルエンザも大流行していますので、みなさんも体調管理には十分に気を付けましょう!

1月19日は、ひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。
「タッグボルト」シールド戦は人数が少なくて開催できませんでしたが、新しいお客さんが3人も来てくれたので、ジムバトルは盛り上がりました(≧▽≦)


13時からは、ジムバトル!
ズガドーンGX(SM8)のワザ「ビックリヘッド」で早い段階から攻めていきますが、HP「210」のゾロアークGX(SM3+)をあと一歩倒しきれない場面も。
途中、こだわりハチマキククイ博士喰いつくされた原野で強化されたワザ「ライオットビート」でズガドーンGX(SM8)を一撃で[きぜつ]させたところが、まさにターニングポイントでした。

17時からは新弾バトル!・・・のはずでしたが、レギュレーションを満たせる人が少なかったため、常連さんのご厚意もあり通常レギュレーションでの大会になりました。
特性「もぐる」をもっているヨーギラス(053/SM8)コイキング(SM4A)がズラリと並ぶ異様な光景・・・(;≧▽≦)

こちらもゾロアークGX(SM3+)同士の戦いなど、真剣勝負!


来週も、ひがっちに行けると思います。
ポケモンセンターでトレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」「ハナダシティジムのカスミ」が発売されますので、時間があればそれを使ったデッキを持っていこうかと思います。
そのままのデッキで使ってみるか、改造して使ってみるか、ちょっと悩んでいますが・・・(*´∀`*)ゞ
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿