2018年11月4日日曜日

11月3日 ポケモンカード公認自主イベント&GXウルトラシャイニーバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月2日に、ついにハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」が発売されましたね!
みなさんは、お目当てのカードはゲットできたでしょうか?
めがねさんとしては、新規収録のカードはとりあえず手に入ったので、満足です。
特にシェイミ◇(SM8b)ルガルガンGX(061/SM8b)は使ってみたかったので、手に入って良かった・・・(;≧▽≦)

さて、11月3日は、ひがっちゲームズのポケモンカードイベントでした。
13時からは、めがねさんのイベントオーガナイザーとしての初イベント「ウルトラシャイニー禁止バトル」を開催しました。

「ウルトラシャイニー禁止バトル」は、なぜかミミッキュ(SM2L)の使用率が一番高いという不思議な状況に。
ワザ「くすねる」は山札を2枚引けるので、手札補充が安定しないレギュレーションでは強力ですね。
また、ハイパーボールカプ・テテフGX(SM2L)を持ってこれない嘆きの声も聞こえてきました。
まさにテテフ・ロスに陥っています。

当初の想定通り、みなさん普段は使わないようなカードを存分に使って楽しんで頂けたようで、とてもうれしかったです。
今後も機会があれば、こういう一風変わったレギュレーションの大会もしてみたいですね。

15時からは「GXウルトラシャイニーバトル」!
プロモカードのフウとランをゲットすべく、みなさん気合が入っています。
さっそく、色違いのポケモンを使っている方もちらほらとおられました。
GXポケモン3種類入れるだけという緩めのレギュレーションなので、参加しやすいのが良いですね。


来週も、ひがっちに行けると思います。
来週は平常通り、13時からは通常の「ジムバトル」、15時からは「GXウルトラシャイニーバトル」の予定です。
ご参加お待ちしております。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿