2018年11月18日日曜日

11月17日 ポケモンカードジムバトル&GXウルトラシャイニーバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


「GXウルトラシャイニー」が発売されてから2週間がたちます。
皆さんのデッキのなかにもチラホラ色違いのポケモンが入っていて、対戦風景の見た目もなんだか華やかになってきていますね。
めがねさんも、お気に入りのポケモンは色違いにしたくなってしまいますが、あまり持っていないのでガマンガマンです。
とりあえずゲッコウガGX(SM6)の進化ラインが色違いで1枚ずつ揃ったので、使ってみたいですね~(`・ω・´)≡3

さて、11月17日もひがっちゲームズに行ってきました。

 13時からは「ジムバトル」。
今回はルガルガンGX(SM2L)が人気な感じでしたね。
新しい「たそがれのすがた」のルガルガンGX(061/SM8b)も登場したので、各種ルガルガンGXは注目されている印象です。

今回はめがねさんも「ジムバトル」に参加させて頂きました
めがねさんは、先週ミカンのSRを頂けた記念に、メガグロスGX(SM2L)メタグロス(SM7) コンビのデッキで挑戦!
後攻1ターン目のミカンが3回中1回しか決まらなかったのは、悲しかったですが・・・( ;∀;)
もちろん、我らが英雄コバルオンGX(SM8a)も投入しております(`・ω・´)b
特にメタグロス(SM7)との相性の良さを熱く語りたいところではありますが、それはまたデッキ紹介の機会に置いておきます。

15時からは「GXウルトラシャイニーバトル」。
みなさん個性的なポケモンGXを3種類(以上)入れての参戦です。
ツンデツンデGX(SM7)の色違いが神々しいたたずまいですね( ´∀`)
「すりすりはつでん」でバックアップされたレックウザGX(SM7)も面白い動きで見ていて面白かったです。

他にも、フリー対戦もたくさんできました。
相手の引き悪いことに助けられたものの、アンノーン(041/SM8)の特性「DAMAGE」での特殊勝利も達成できたので、満足です。
もうちょっとデッキを煮詰めたら、紹介しようと思います。


来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿