2017年3月7日火曜日

3月7日 「オリジナルデッキシールド GX」で自作GXマーカー作ってみた

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


今年1月に開催されていた「ポケモンカードジム スペシャルジムバトル」、みなさん参加されていましたか?
そこで参加賞と入賞賞品として配布されていた「オリジナルデッキシールド GX」。
めがねさんも手に入れましたよ。

さてこのスリーブ、裏面がマット仕様になっており、デッキシールドとしての実用性もバツグン。
ですが、今回はこの柄を利用して、自作GXマーカーを作ってみました。
とは言うものの、中にお気に入りのカードを入れただけですが・・・(;≧▽≦)

自分のデッキのカードと混ざらないように、上からもう一枚オーバースリーブをかけて二重にしております。
めがねさんはデッキは一重スリーブなので、混ざることはありません。
(相手が二重スリーブだと、ちょっと気を付けないといけませんが・・・)

裏返すと、めがねさんお気に入りのヌメルゴンたち!!
こちらも、そのままカードを入れただけだと対戦中のカードと紛らわしくなるので、コメント入りの付箋をいれてみました。
使っている付箋は、ポケモンセンターで売っていた「ふせんセット MOKUROH’S GARDEN」です。
思った以上にサイズぴったしでした(≧▽≦)

他にも、吹き出し型のメモ用紙などを利用して、イラストのポケモンがなにかしゃべっているようなデザインにしても、面白そうですね。
自分のお気に入りのカードを入れて、みなさんも自作GXマーカーを作ってみては?

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿