2017年3月5日日曜日

3月4日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

先日、歯医者さんで左下の親知らずを抜きました。
結構ねじれこむように生えていたらしく、なかなか抜けず時間がかかりました。
今も少しうずいていますが、ちょっとずつマシになってきたような?
虫歯はとにかく痛いので、ちゃんと歯を磨いて、定期的に検診を受けるのが大事だな~と、つくづく思うめがねさんなのでした。

それはそうと、最近仕事が忙しくて、なかなかポケモンカードに触れません・・・(。´Д⊂)
そんな中、3月4日はなんとかひがっちに行くことができました。

フリー対戦では、以前紹介したデッキ「妖精の弓」で対戦。
ニンフィアGX(SM1+)のワザ「マジカルリボン」で、ベンチにジュナイパーGX(SMA)をどんどん並べていきます。
そうこうしているうちに、相手のカラマネロEX(XY4)に大量のエネルギーが・・・
ワザ「からまりMAX」でニンフィアGX(SM1+)が一撃で[きぜつ]させられました。

ジムバトルも、盛り上がりましたよ~

場に所狭しと並ぶコスモッグ(SM1)たち。
そこに襲い掛かるのは、オンバーン(XY3)のワザ「ばくおんぱ」。
HPが「60」しかないコスモッグ(SM1)が一気に3体[きぜつ]させ、サイドを3枚取りします。
しかし、ドヒドイデGX(SM1+)が育ってからは、流れが変わります。
ワザ「げきヤバポイズン」は[どく]のダメージのため、なんとオンバーン(XY3)の特性「エコロケーション」も、ベンチポケモンの学習装置も働かず。
その後は一進一退の攻防でしたが、最後はミカルゲ(XY10)のワザ「きずであそぶ」でベンチポケモンのダメカンをうまく利用し、サイド3枚取りで決着でした。

序盤からMライボルトEX(XY3)がワザ「ターボボルト」でベンチポケモンを育てながら攻めます。
ニドキングBREAK(CP6)まで進化させるも、エネルギーがなく厳しい状況に。
最後はカイリュー[Δ](XY6)のワザ「ヘビーインパクト」を決め、古代能力「Δプラス」でサイドを一気に取り切りました。

ピーピーマックスなどで育ったドヒドイデGX(SM1+)の「げきヤバポイズン」が早くも炸裂。
強力な「どく」で成すすべなしでした。

開始2ターン目からオンバーン(XY3)が「ばくおんぱ」で攻めますが、相手の場のポケモンが少なく、なかなか決定打にはならず。
途中、カイリュー(XY6)の特性「まんたんのかぜ」で一気に回復されてしまいます。
MライボルトEX(XY3)が育ってからは、ここぞというところで「エコロケーション」のコインが決まらず、キビシイ展開に。
イベルタルEX(XY1)のワザ「イビルボール」で辛くもMライボルトEX(XY3)を撃破しますが、エネルギーのたくさんついたイベルタルEX(XY1)デデンネ(XY3)の餌食となりました。

ジムバトル後もフリー対戦を楽しみました。
みなさん対戦ありがとうございました\(^ ^)/


3月11日は、少し遅れてひがっちに行けると思います。
ジムバトルにはおそらく間に合いますが、3時過ぎには帰らないといけないので、あまり対戦はできないかも・・・。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿