2017年3月26日日曜日

3月26日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ年度末ですね~。
4月からは進級・進学と、色々と環境の変化する方も多いのではないでしょうか。
めがねさんは職場の異動はないので、4月以降も相変わらずまったりとポケモンカードしていく予定です。
(年度末で仕事に追われているのはさておき・・・(; ̄Д ̄)

3月25日は、ひがっちに行ってきました。
新拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」が発売されてからの、初ひがっちです。
新しいデッキを引っ提げて行きましたよ!!

とりあえず「アローラの月光」に収録されている中で面白そうだった、ドンカラス(SM2L)を使ったデッキで挑戦!
ワザ「レイブンクロー」は相手の場にダメカンがのればのるほど強くなる、面白いワザです。
カプ・コケコ(SMC)のワザ「かいてんひこう」や、クワガノンGX(SM1+)のGXワザ「ギガトロンGX」で相手の場のポケモン全員にダメカンをのせていく作戦です。
一方、相手はルガルガンGX(SM2L)の特性「ブラッディアイ」でこちらの準備中のポケモンを狙い撃ちしてきます。

ボルケニオンEX(XY11)がなんとか一体で相手の攻撃を耐えています。
あと一発、ルガルガンGX(SM2L)のワザ「ツメできりさく」で[きぜつ]でしたが、間一髪ベンチポケモンを展開し、特性「スチームアップ」とボルケニオン(XY11)のワザ「パワーヒーター」の組み合わせで、どんどんベンチポケモンを育てていきます。
この展開力の早さが、ボルケニオンデッキの恐ろしいところですね・・・(((( ;゚Д゚)))

他にも色んなデッキを作ったので、構築が固まり次第、またブログで紹介していきますね。

来週は、おそらくひがっちには行けないと思います。
4月のお仕事の予定が決まり次第、またひがっちに行ける日を報告しようと思います。
そうこう言っているうちに、次の強化拡張パックも発売されそうですね(;≧▽≦)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿