2016年9月10日土曜日

9月10日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここ数日、大阪は涼しくなってきましたね。
朝と夜はクーラーいらずで、家計的にとても助かります(^O^)
うっかり窓を開けっぱなしで寝ると、知らぬうちにかぜを引いてしまいそうです。

さて、今日もひがっちに行ってきました。
ちょっと遅れて13時過ぎになってしまいましたが、ジムバトルには間に合いました(*´∀`*)ゞ

ガルーラEX(XY2)がワザ「トリプルドロー」でどんどん手札を増やします。
一方、ゼルネアス(X30)はワザ「ジオコントロール」で着々とエネルギー集め。
後半はゼルネアスBREAK(XY11)が登場し、ワザ「ライフストリーム」で最大240ダメージを叩き出していました。

ルギア(XY10)のワザ「ライジングバーン」で攻めるも、EXポケモンではない相手にはうまく大ダメージが出ません。
その間にピーピーマックスも決まり、場にエネルギーをたらふく貯め込んだ状態で再びゼルネアスBREAK(XY11)が。
フレフワン(XY1)の特性「フェアリートランス」とまんたんのくすりのコンボも決まり、攻め切りました。

う~ん、前回のジムバトルといい、ゼルネアスBREAK(XY11)が流行ってますね・・・(;≧▽≦)
ゼルネアス(X30)の「ジオコントロール」と、パルキアEX(XYF)のワザ「アクアターボ」で、お互いに数えきれないくらいのエネルギーが。
満を持して激突しますが、MサーナイトEX(XY5)のワザ「ブリリアントアロー」が300ダメージを連発し、MギャラドスEX(XY9)を抑え、流れを引き込みました。

ジムバトル後は、フリー対戦をして頂きました。
今日は新しいデッキばかり持ってきたので、いろいろと試運転もできました。

久しぶりに使ってみたガマゲロゲEX(XY3)
ダメージ不足を、デンリュウ(XY11)の特性「ビリビリライト」で補う作戦です。
名付けて、「ビリビリブルブル大作戦」!(`・ω・´)≡3
・・・ちなみに、一戦目はワザ「ブルブルパンチ」を一回も出せずに、ひたすらパルキアEX(XYF)のワザ「パールハリケーン」を受けるだけというバトルに・・・(。´Д⊂)
泣きのもう一戦では、お互い一歩も引かぬ熱いバトルとなりました。

他にも、MミュウツーEX(XY8)ブロスター(XY11)デッキ、ワタッコ(XY11)デッキ、ドクロッグ(XY11)アリアドス(XY7)デッキなどなど、いろんなデッキで対戦できました。
それぞれ改良点も見えてきたので、またデッキ紹介したいと思います。

来週もひがっちに行けると思います。
来週は16時くらいまでしかひがっちに居られないので、ジムバトル後のフリー対戦はあまりできなさそうです( ;∀;)
その分、開店12時には行こうと思うので、早めにフリー対戦を始められるとうれしいです!o(^O^*=*^O^)o

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿