2016年5月29日日曜日

5月28日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近は天気が不安定な日が多く、梅雨っぽくなってきましたね。
洗濯ものの干しっぱなしには要注意ですっ(;≧▽≦)
雨の後は、すこし涼しくなるのがありがたいです。

さて、5月28日もひがっちジムバトルに行ってきました。

ガブリアスEX(XY-P)のワザ「ひきさく」で速攻をしかけていきます。
しかし、その間にベンチではジガルデEX(XYG)がみるみる育っていきます。
なんとか一撃は耐えられそうかと思いきや、山札から引いてきたのはパワーメモリ!!
ワザ「オールセルバーン」で決着です。

MハッサムEX(XY9)がワザ「アイアンクラッシャー」で、相手のダブルドラゴンエネルギーを破壊しながら攻めていきます。
要所でまんたんのくすりも決まり、粘り強く戦います。
後半はオンバーン(XY3)の特性「エコロケーション」で攻撃をしのぎたいところでしたが、ここぞというところでコインウラ。
ニャオニクス(XY2)のワザ「みみであやつる」で一気に複数のポケモンの[きぜつ]を狙いますが、あと一歩ダメカンが足りませんでした。

ガブリアス(XY9)のワザ「アサルトターボ」でエネルギーをつけて育ったMガブリアスEX(XY-P)が満を持して登場。
しかし、ここでオンバーン(XY3)の「エコロケーション」がコインオモテでダメージ通らず。
ワザ「クリムゾンエッジ」は自分にのっているダメカンの分だけ、自分もダメージを受けてしまうため、ダメージが通らないとつらいです。

早々にジガルデEX(XYG)の準備が整い、どんどんワザを打っていきます。
ベンチにレジロックEX(XYG)も3体控え、特性「レジパワー」とストロングエネルギーの効果で、ワザ「グランドフォース」のダメージが「170」に。
ちょうどハッサムEX(XY9)が一撃で[きぜつ]するダメージです。
なんとかギルガルドEX(XYB)の特性「マイティシールド」で粘りますが、特殊エネルギーのついていないジガルデ(040/XY10)のワザ「オーラブレイク」に攻めを切り替えられ、なすすべ無しでした。

ジムバトル後は、時間があまりなかったのですが、フリー対戦を少し楽しみました。
今回は、新しく作ったMスピアーEX(CP4)のデッキを試運転。
ワザ「ハザードスティンガー」は、相手を[どく][マヒ]にして、さらに[どく]ダメージが「40」という、なんともイヤらしいワザです。
とりあえず、「ハザードスティンガー!!」と言いたくて組んでみたデッキでしたが、思った以上に何回も打つことができ、満足です( ´∀`)
使ってみると、さらなる可能性を見いだせたので、もう少しデッキを練り込んでみようと思います。


来週もひがっちに行けると思います。
午後3時頃から別の用事があるので、ジムバトルの途中でおいとますると思います・・・( ;∀;)
その分、開店直後の早めにいって、先にフリー対戦したいと思います!!(≧▽≦)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿