2016年3月6日日曜日

3月5日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

段々と気候も暖かくなってきて、いよいよ春が近づいてきた感じがしますね。
卒業・入学や新学年突入など、環境も大きく変わる季節です。
めがねさんも少し職場が変わるので、ちょっとドキドキ・・・(;≧▽≦)
でも、今まで通りひがっちにポケモンカードしに行きますんで、新年度もよろしくお願いしますね。

さて、3月5日はひがっちに行ってきました。
今回はポケモンカードジムバトルも盛り上がりましたよ\(^ ^)/

準決勝ですね。
闘魂のまわしがついたホエルオーEX(XY5)が立ちはだかります。
ていうか、HP 290ってすさまじいですね・・・(((( ;゚Д゚)))
一方、ドータクン(XYB)の特性「メタルチェーン」で基本鋼エネルギーをどんどん蓄えていきます。
最後にはギルガルドEX(XYB)のワザ「スラッシュブラスト」のダメージもすごいことに。

こちらも準決勝です。
早々からオーロット(XY1)の特性「もりののろい」によるグッズロックが決まり、相手の手を止めます。
・・・が、スタジアムのうねりの大海の効果で、ダメージを中々与えられず、ジリ貧に。
あわや山札切れというところでしたが、最後はゲンガーEX(XY4)のワザ「やみのかいろう」でフィニッシュ。

3位決定戦です。
水デッキ対水デッキの対決となりました。
お互いパルキアEX(XYE)のワザ「アクアターボ」でベンチポケモンを育てながら、攻め時をうかがう展開。
しかし、先に後続で育ったのはMギャラドスEX(XY9)
ワザ「ブラストガイザー」の圧倒的な攻撃力で、ねじ伏せていきました。

決勝戦です。
これまた早々に「もりののろい」のグッズロックで手が止まってしまいます。
オーロットBREAK(XY9)のワザ「サイレントフィアー」で着々とダメージを稼ぎ、最後は同時に場のポケモンをすべて[きぜつ]させました。

う~ん、グッズロック恐るべしですね。
ちなみに、めがねさんは特性「ふあんのたね」をもつ、もう一つのオーロット(XY9)も好きです。

大会後は、初めてひがっちに来てくれたお客さんにフリー対戦をお願いしました。

先日発売のスターターパックに封入されている、MリザードンEX(20th)のデッキでチャレンジ。
闘魂のまわしがついたパルキアEX(XYE)が立ちはだかり、弱点も相まって絶体絶命のピンチに。
しかし、MリザードンEX(20th)のワザ「ヒートタイフーン」で、まさかのコイン3枚オモテ!!(^O^)
一撃でパルキアEX(XYE)を[きぜつ]させ、流れに乗ろうとしますが、その後はギャラドスEX(XY9)に対抗できず、惜敗・・・。

この他にも、MフシギバナEX(20th)を使ったデッキなどでも対戦して頂きました。
これらはソウルリンクがない分、炸裂バルーンなどを駆使してなんとか戦えそうな印象でした。
もう少し研究してみたいですね。
考えがまとまったら、随時デッキ紹介していこうと思います(*´∀`*)ゞ

来週は残念ながらひがっちには行けません。
再来週の3月19日は行けると思います。
新弾「めざめる超王」、新スターター「パーフェクトバトルデッキ60 ジガルデEX」「メガバトルデッキ60 メガタブンネEX」も発売されますね!!
もちろん、めがねさんはひがっちで予約済みです!!
3月19日は、開封祭りじゃ~o(^O^*=*^O^)o

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿