2016年3月26日土曜日

3月26日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ、暖かくなったり寒くなったりと、落ち着かないですね。
もう3月末というのに、まだコタツとマフラーを片付けられません
春休みのうちに、過ごしやすい気候になると良いですね。

さて、3月26日(土)もひがっちに行ってきました!!
前回使用したデッキも改造し、さらに新しいデッキも作ったので、ウキウキですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
もちろん、ジムバトルもありましたよ~ヽ(・∀・)ノ

ディアンシーEX(XYH)の特性「きらめきのヴェール」が強力!
相手のワザで受けるダメージを「-30」できます。
さらに、おはなのかんむりで毎ターンHPを「20」回復。
しかし、対するルギアEX(XY7)はどんどんエネルギーがたまっていきます。
最終的には、ワザ「エアロボール」のダメージがすごいことになっていました。

ジムバトル後は、フリー対戦も楽しみました。
今回は、初めてひがっちに来てくれたお客さんもいたので、対戦も大盛り上がり!

新しく作ったマフォクシーBREAK(XY10)のデッキで対戦。
鍛冶屋ダブル無色エネルギーで場のエネルギーを増やし、マフォクシー(XY10)のワザ「サイコストーム」の威力を高めます。

お隣の対戦は、序盤はレジアイス(XY7)のワザ「レジストブリザード」と、サンダースEX(PROMO)のワザ「フラッシュレイ」で、お互いにダメージを受けない膠着状態に。
山札切れ寸前まで勝負はもつれこんでいました。

マフォクシーBREAK(XY10)のデッキには、サブアタッカーとしてキュウコンEX(PROMO)を入れていました。
狐さんつながりということで・・・(*´∀`*)ゞ
ワザ「フレアボーナス」は山札を3枚も引けるので、序盤の展開にはもってこいです。
中盤、相手のポケモンキャッチャーでベンチのテールナー(CP3)が引っ張り出され、[きぜつ]させられたのが痛かった・・・( ;∀;)
その後は、なんとかマフォクシーBREAK(XY10)を育て、パルキアEX(XYF)を2体[きぜつ]させますが、最後はルギアEX(XY7)にとどめを刺されてしまいました。

他にも、旧裏面時代のカードの思い出話もできて、とても楽しかったです。
また、是非ひがっちに来てくださいね(≧▽≦)

来週は、新年度で職場も変わるので予定が不明確ですが、頑張ってひがっちに行きたいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました!
    普段からめがねさんのブログを見ている身としては、自分のバトルが記事になるのはちょっと恥ずかしい反面嬉しいものがありますね〜( ̄▽ ̄)
    デッキを改良して来週もひがっちに行きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      初めてのご来店ありがとうございました(≧▽≦)
      今後もブログで思いつく限りネタを投下しようと思いますので、
      よろしくお願いします。

      削除