2015年8月15日土曜日

8月15日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


8月15日は、久しぶりに完全仕事オフの土曜日でした!!
なので、開店時間からひがっちに行ってきました~(≧▽≦)
お盆真っ最中なので、人数が集まらないかな~とも思いました・・・。
が、意外と集まって大会も無事開催できました(^O^)

↑こちらは炎ポケモン対決ですかね?
ウルガモス(XY7)、ぼくも注目していたポケモンです。
さ、先を越された・・・(; ̄Д ̄)
ワザ「サンバース」でエンテイ[θ](XY7)を素早く育て、攻めに行きます。
が、最後はついていたラッキーメットが災いし、なんと山札切れに・・・。

↑こちらはカラマネロEX(XY4)の特性「きょうりょくさいみん」が大活躍です。
エネルギーをつけるたびに相手を[ねむり]にできるので、育てながら相手の妨害もすることができます。
たくさんエネルギーがつくと、ワザ「からまりMAX」も超強力に!

↑こちらはラティオスEX(XY6)が攻めます。
あえてMラティオスEX(XY6)にM進化させずの戦う頭脳プレイ。

↑ぼくもこっそり参加してました
エンブオーEX(XYE)エンテイ[θ](XY7)の炎デッキで挑戦。
ワザ「スパイラルパンチ」でなんとかアチャモ[Ω](XY5)を[きぜつ]させます。
が、その後はカラマネロEX(XY4)の「きょうりょくさいみん」で見事に爆睡。
イカサマコインが、[ねむり]のコインチェックでも使えたらなぁ・・・( ;∀;)

今回の優勝は、カラマネロEX(XY4)が大活躍したYくん。
さりげなく入っているペンキローラーなど、色々と予想を上回る立ち回りでした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後は、時間もあったのでフリー対戦をたくさん楽しみました。

↑おとなりさんの対戦風景もパシャリ☆
トリミアン(XY1)の特性「ファーコート」で、ギルガルドEX(XYB)のワザ「スラッシュブラスト」をぎりぎりのところで耐えております。
ベンチでは、すくすくとゲンシカイオーガEX[α](XY5)が育ってますね。

↑こちらはみんな大好きヌメルゴン(XY7)でチャレンジ!
ワザ「リキッドブロー」で相手のベンチポケモンへの大ダメージを狙います。
が、サザンドラEX(XY6)の特性「ドラゴンロード」で竜タイプのポケモンの[にげる]に必要なエネルギーが2個減っているため、なかなかダメージを与えられません。
そうこうしているうちに、MレックウザEX[Δ](XYD)のワザ「ガリョウテンセイ」で吹っ飛ばされていく、愛するヌメルゴン(XY7)たち・・・( ;∀;)ノ~

みなさん、たくさんの対戦ありがとうございました。

さて、今あるデッキはだいたい使い切ったかんじなので、また新しいデッキを作っていこうと思います。
時間があれば、レシピも上げていきますよ~(`・ω・´)

来週はひがっちに行けると思います。
大会にもなんとか間に合いそうです。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿