2015年4月27日月曜日

4月25日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。
5月から職場移動もあり、バタバタしておりまして・・・(; ̄Д ̄)
それはそうと、歯医者さんで右下の親知らずを先日抜いてもらいました。
年に何度か、右奥の歯茎が腫れて痛かったので、これでスッキリしたはず?
まあ、抜いたばかりなので、今日になってもちょっとウズいていますが・・・( ;∀;)

さて、4月25日の土曜日はひがっちに行ってきました。
もちろんポケモンカード大会もありましたので、レポートします。

↑手前はぼくです。
ぼくも少しだけ参加させて頂きました。
最近お気に入りのMライボルトEX(XY4)カイリュー[Δ](XY6)のデッキで挑戦!
一方相手はMレックウザEX[Δ](XY6)のデッキです。
MライボルトEX(XY4)のワザ「ターボボルト」を早く使いたいのに、エネルギーが引けません。
しかし、相手のMレックウザEX[Δ](XY6)も一向に出てこず。
(対戦後に、レックウザソウルリンクMレックウザEX(XY6)が両方ともサイドにあったことが発覚(;≧∇≦)
なんとか先に「ターボボルト」を使える状態にして、押し切りました。

↑決勝戦
アチャモ[Ω](XY5)のワザ「フレアボーナス」で山札を引きますが、次のたねポケモンが引けず。
その間にレックウザEX(XY6)のワザ「りゅうのはどう」が決まりました。


来月からは、大会商品のプロモーションパックが新しいものになりますね。
結局、ぼくの一番欲しかったエネルギーリサイクルはあまり手に入りませんでした・・・( ;∀;)
つぎのプロモーションパックも、どんな内容か楽しみですね。

来週・再来週は、仕事のためひがっちに行くことができません。
しばらくは、ブログ更新はデッキ紹介やカード考察になると思います。
溜まってきたデッキレシピをどんどん紹介して、また新しいデッキを作っていこうと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. ケンシロウ2015年4月27日 17:01

    こんにちは。ケンシロウです。
    めがねさんのデッキ紹介を楽しみにしております。
    今回紹介していた、ライボルトカイリューデッキも是非紹介して欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. ケンシロウさん
      コメントありがとうございます!
      ハーフデッキなので、あまり参考にならないかもしれませんね。
      MライボルトEX(XY4)とカイリュー[Δ](XY6)はお互いの欠点を補い合っている感じがGoodです。
      スタンダードデッキにしても面白そうです。

      削除