2015年4月19日日曜日

4月18日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


年度明けから仕事が忙しく、ここのところブログの更新が滞っておりました。
大変申し訳なかったです・・・( ;∀;)
ポケモンカードもなかなかいじれず、日々悶々としておりました。
ここ2週間で、デッキも1個しか作れてない・・・。

で、4月18日は久しぶりにひがっちに行くことができました。
そして、発売しておりました!!

↑じゃーん!「メガパック レックウザメガバトル」!!
比較のために、普通の拡張パック「エメラルドブレイク」も並べてみました。
う~ん、なかなかのデカさです。

中身はというと、拡張パック「タイダルストーム」「ガイアボルケーノ」「エメラルドブレイク」それぞれ2パックずつに加え、オリジナルプロモーションカードのバシャーモEX(PROMO)が入っております。
パックからは、サメハダーEX(XY5)のスーパーレア版、サザンドラEX(XY6)などが出て、ホクホクでした

もちろん、久しぶりの対戦も楽しんできました。

↑今回はMエルレイドEX(XY6)をチョイス。
ゴルバット(XY4)の特性「こっそりかみつく」やクロバット(XY4)の特性「とつぜんかみつく」でダメカンをのせた相手に、ワザ「ムドウブレード」で追い打ちをかけるデッキです。
また、個人的にはエネルギー1個で相手全員に10ダメージを与えられるパッチール(XY5)がお気に入りです。

他に、スタンダードデッキではアクア団の新しいデッキで対戦しました。
これについては、期会があればまたデッキレシピを紹介したいと思います。
というより、他にも紹介したいデッキが溜まってきました・・・(;≧∇≦)
なんとかブログ更新スピードを保ちたいと思います。

来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿