2015年4月4日土曜日

4月4日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

新年度を迎え、また新しい1年が始まりますね。
今年から小学校・中学校・高校と、新生活が始まる方も多いことでしょう。
ポケモンカードも、どんどんと新しいデッキアイデアを試していきたいですね。

さて、4月4日は新年度一発目のひがっちポケモンカード大会に行ってきました。

↑写真が見切れてますね・・・
MレックウザEX[Δ](XY6)側のベンチは、あと2体ポケモンが並んでいます。
スカイフィールドの効果で、ベンチには8体までポケモンを出すことができます。
ワザ「エメラルドブレイク」で240ダメージ与え、ディアルガEX(XYB)を一撃で[きぜつ]させます。
しかし、かわりに出てきたギルガルドEX(XYB)は特性「マイティシールド」を発揮。
ダブル無色エネルギーがついているMレックウザEX[Δ](XY6)のワザでは、ダメージを与えられません。
スカイフィールドを引き当てるために山札をたくさん引いていたため、そのまま山札切れとなってしまいました。

ぼくもちょこっと参加させて頂きました。
カイリュー[Δ](XY6)のワザ「ヘビーインパクト」でレックウザEX(XYD)を[きぜつ]させ、サイドカードを一気に3枚とったのは爽快でした(≧∇≦)

大会が終わったあとは、歯医者さんに行ってきました。
本当に久しぶりだったので、ちょこちょこと虫歯があるとのこと・・・(。´Д⊂)
次回から、恐怖の治療が始まります(((( ;゚Д゚)))
親知らずも抜きたいし、まだまだ先は長そう・・・。
みなさんは、ひどくならないうちに定期的に歯医者さんに行ってチェックしてもらいましょう!

来週は仕事のため、ひがっちに行くことができません。
再来週はおそらく行けると思いますが、少し遅くなるかも?
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿