2015年3月28日土曜日

3月28日 ポケモンカード大会inひがっち&祝90000Hit達成!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

気がつくと、当ブログの閲覧数が90000回を突破しておりました!!
みなさんご愛顧ありがとうございますo(^O^*=*^O^)o
次はいよいよ夢の6桁ですね。
更新ペースが落ちないように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)≡3

さて、3月28日はひがっちに行ってきました~。
もちろん大会もありましたので、レポートしたいと思います。

↑準決勝その①
序盤はビクティニ(XYD)のワザ「ねんりき」でワンリキー(XY3)を攻撃していきますが、惜しくも[きぜつ]させられず。
その間にベンチで育ったルカリオEX(XY3)にバトンタッチし、ビクティニ(XYD)が[きぜつ]。
つなぎのミルタンク(XY2)からの、マフォクシー(XY1)のワザ「ブレイズボール」でルカリオEX(XY3)を[きぜつ]させます。
しかし、最後はフラダリでベンチのもう一体のミルタンク(XY2)を呼び出し、弱点をついてサイドを取り切りました。

↑準決勝その②
先行2ターン目にMレックウザEX[Δ](XYD)がメガシンカしますが、エネルギーがまだ足りずワザを出せません。
その間にゼルネアスEX(XY1)がワザ「ブレイクスルー」で弱点をつき先制しますが、返しにワザ「ガリョウテンセイ」で[きぜつ]します。
あと一撃でMレックウザEX[Δ](XYD)を倒せる状況でしたが、うまくエネルギーがかみ合わず攻撃できません。
その隙をついて、メガターボでトラッシュからエネルギーをつけ、「ガリョウテンセイ」が連続で炸裂しました。

↑3位決定戦
ビクティニ(XYD)の「ねんりき」のコインが連続でオモテがでて、ゼルネアスEX(XY1)の攻撃を防ぎます。
しかし、ウラがでた一瞬の隙をついて、ベンチで育っていたマフォクシー(XY1)フラダリで呼び出し、ワザ「ブラストX」で一撃で[きぜつ]させます。
その後はミルタンク(XY2)で応戦しますが、手負いのゼルネアスEX(XY1)AZで回収され、2体目のゼルネアスEX(XY1)に押し切られました。

↑決勝戦
開始はルカリオEX(XY3)ラクライ(XYD)と、あわや弱点で一撃で[きぜつ]する局面。
しかし、なんとかゼクロム(XYD)をもってきて、ポケモン切れを回避します。
ゼクロム(XYD)のワザ「エナジーストリーム」で地道にダメージを与えながら、ベンチのレックウザEX(XYD)を育てます。
ルカリオEX(XY3)のワザ「サマーソルトハイ」でゼクロム(XYD)も[きぜつ]してしまいますが、返しにMレックウザEX[Δ](XYD)へメガシンカし、「ガリョウテンセイ」が炸裂しました。

ということで、優勝はMレックウザEX[Δ](XYD)を使ったY君。
前回に引き続き、2連覇ですね。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

今回もフリー対戦をたくさん楽しみました。
大会前に少し時間があったので、ケンホロウ[Δ](XY6)を使ったハーフデッキで対戦。
後行1ターン目にマメパト(XY6)からミツルを使ってハトーボー(XY6)に進化、さらに古代能力「Δ進化」で手札からケンホロウ[Δ](XY6)に進化し、ダブル無色エネルギーをつけてワザ「フェザーダンス」!
これで次の番のワザ「ゴッドバード」のダメージが200に!(≧∇≦)
「ゴッドバード」のコインもオモテが出て、後行2ターン目に200ダメージ炸裂!・・・だったのですが、相手はその前の番にヘラクロスEX(XY3)MヘラクロスEX(XY3)にメガシンカさせていたので、残念ながら一撃で[きぜつ]はならず。
しかし、「Δ進化」の可能性を存分に見出すことができ、面白い対戦でした。

来週はひがっちに行けると思いますが、午前中仕事があるので、もしかすると大会には間に合わないかもしれません。
できるだけ早く行こうと思いますので、また対戦よろしくお願いしますね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿