2014年10月5日日曜日

10月4日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ10月になりましたね。
気温も少しずつ涼しくなってきて、季節の移り変わりを感じます。
10月といえば、ポケモンカード大会ジムバトルの賞品も今月からリニューアルされております!!
賞品は、プロモーションパック第3弾!!
今まで通り、EXポケモンや新トレーナーズも収録されているようですので、みなさん大会にこぞって参加してゲットしちゃってください。

さて、10月4日もひがっちポケモンカード大会に行って来ました。
さっそくレポートします。

↑対戦その①
ブロスター(XY3)のワザ「ぎゃくふんしゃ」で、攻撃しつつベンチのみがわりロボと交代してヒット&アウェイで攻めます。
一方、いち早くバタフリー(XY2)を進化させ、ミルタンク(XY2)のワザ「ひゃくにんりき」で大ダメージを与えていきます。
一進一退でしたが、最後は「ひゃくにんりき」で押し切りました。

↑対戦その②
バタフリー(XY2)がなかなか進化させられず、その間にディアルガEX(XYB)がワザ「フルメタルインパクト」を炸裂させ、一歩リード。
しかし、バタフリー(XY2)が進化すると、ちからのハチマキつきのミルタンク(XY2)の「ひゃくにんりき」2回でディアルガEX(XTB)がきぜつさせられてしまいました。

優勝は、バタフリー(XY2)ミルタンク(XY2)のコンボデッキを使ったS.Y.君。
ハーフデッキながら、プラターヌ博士で積極的に山札を引いて場を早く完成させていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

ちなみに、ぼくも参加したのですが、3連敗でした(;≧∇≦)
MカメックスEX(XY1)アマルルガ(XY3)で、ダメージを受けにくいMカメックスEX(XY1)が相手を「ハイドロボンバード」でどんどん倒していくことを想定していました。
しかし、あと1枚基本水エネルギーが足りない・・・という場面が何度もありました。
もう一枚基本水エネルギーを入れて、出直してきます。

大会後はフリー対戦も楽しみました。
今日も「ハイパーメタルチェーンデッキ60 ディアルガEX&ギルガルドEX」を買ってくれたお客さんがおられたので、デッキ改造を少しお手伝いさせて頂きました。
来週は、ぜひとも対戦お願いしたいです

来週もひがっちに行けると思います。
ただ、午前中に仕事があるので、もしかすると大会には間に合わないかも・・・(。´Д⊂)
少なくとも、フリー対戦には絶対に行けるように頑張ります!!
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿