2014年9月21日日曜日

9月20日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ、随分と過ごしやすい気候になってきましたね。
早朝は長袖の上着がほしくなるくらいの涼しさです。
また台風が近づいてきているみたいですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、9月20日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました!!
ぼくも参加させていただきました。
はりきってレポートします。

↑1回戦
ド派手なメガ進化対決となりました。
先にカメックスEX(XY1)MカメックスEX(XY1)にメガ進化し、相手にプレッシャーを与えたかと思うと、相手も負けじとルカリオEX(XY3)MルカリオEX(XY3)にメガ進化!!
お互いにワザを出しあいますが、かたいおまもりによるダメージ差のおかげでMルカリオEX(XY3)に軍配が上がりました。

↑2回戦
手前はぼくです。
これまた派手なメガ進化対決ですね。
MカメックスEX(XY1)へのメガ進化を許してしまうも、こちらもMゲンガーEX(PROMO)のワザ「ホロウガイスト」で相手をどくとこんらんにし、プレッシャーをかけます。
しかし、こんらんをものともせず、コインオモテでワザ「ハイドロボンバード」を受けてしまいます。
なんとかMカメックスEX(XY1)はきぜつさせますが、続いて登場したゲッコウガEX(PROMO)にやられてしまいました。

3回戦は写真を撮る間もなく終了・・・。
ぼくが先行で、場にはクズモー(XY2)1体。
後行1ターン目にコルニからルカリオEX(XY3)ポケモンいれかえを持ってこられ、ポケモンいれかえからのストロングエネルギー「スカッドジャブ」ありがとうございました~(°◇°;)

ん~、ハーフデッキでのMゲンガーEX(PROMO)はやや重たいですね・・・。
まだまだ改良が必要です。

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今回は常連のNさん親子に、スタンダードデッキを使った対戦をたくさんして頂きました。
こちらも、以前紹介したデッキ「ハロウィンミッドナイトパレード」に加え、鋼タイプのデッキ、MライボルトEX(XY4)ゴローニャ(XY2)のデッキ、パンプジン(XY4)の特性「ビックぼっちゃ」デッキなど色々用意していたので、全部使わせて頂きました。
これらのデッキも、どんどんブログで紹介していきたいと思います。
Nさん、対戦本当にありがとうございました(≧∇≦)

来週もひがっちに行けると思います。
ただ、朝仕事があるので、もしかしたら大会には間に合わないかもしれません。
少なくともフリー対戦はできるように、できるだけ早く行こうと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿