2014年3月2日日曜日

3月1日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

少しずつ、外が暖かくなってきましたね。
天気も崩れやすいですが、ついに冬が終わってきた感じがします。
ということは、恐怖のスギ花粉攻撃が始まろうとしている・・・というか、もうすでにジワジワ始まってきていますね(ノД`)
これからしばらくは鼻づまりとくしゃみとの戦いになりそうです。

さて、3月1日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
さっそくレポートしたいと思います。

↑準決勝その①
序盤から、トルネロスEX(BW4)ダブル無色エネルギー、さらにスタジアムも出て好調な滑り出し。
一方、カメックス(BW6)が育つも、水エネルギーが手札に来ず、思ったようにエネルギーを付けられません。
カメックス(BW6)トルネロスEX(BW4)のワザ「ふきぬける」できぜつさせられますが、そこでコツコツ育てていたMカメックスEX(XY1)が登場。
ゴールドポーションでダメージをかいふくしつつ、トルネロスEX(BW4)とベンチのビクティニ(BW2)を同時にきぜつさせ逆転勝利。

↑準決勝その②
ブーピッグ(XY1)のワザ「トリックステップ」で相手のエネルギーを分散させますが、ゼクロム(BW1)のワザ「げきりん」にはばまれます。
なんとか手負いのゼクロム(BW1)ポケモンキャッチャーで呼び出しきぜつさせるも、次はちからのはちまきがついたバッフロン(XY1)のワザ「とっしん」でガンガン攻めていきます。
最後は「いかりばくはつ」で大ダメージで勝利。

↑3位決定戦
ブーピッグ(XY1)のワザ「トリックステップ」により、トルネロスEX(BW4)ダブル無色エネルギーをベンチのビクティニ(BW2)に移動させ、相手の動きをストップ!
・・・と思いきや、次に引いたカードがまさかのダブル無色エネルギー
ワザ「パワーブラスト」でブーピッグ(XY1)がきぜつさせられ、そのまま勢いに乗りました。

↑決勝戦
バッフロン(XY1)の「とっしん」から「いかりばくはつ」で攻めるも、コインでなかなかオモテが出ず、うまくダメージを与えられません。
その間に、場にはカメックス(BW6)MカメックスEX(XY1)と、カメックスだらけの場が完成します。
その後はワザ「ハイドロボンバード」で最後まで押していきました。

ということで、優勝はカメックスデッキを使ったO君。
MカメックスEX(XY1)が2体並ぶのは壮観でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
お互いブーピッグ(XY1)で「トリックステップ」をやり合うシーンもあり、なかなか笑えました( *´艸`)

来週もひがっちにいけると思います。
XYシリーズ第2弾発売前の大会としては、来週がラストですね。
第1弾環境を悔いの残らないように楽しみ尽くしましょう。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿