2014年2月22日土曜日

2月22日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近は暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね。
こういう季節は家の中に閉じこもりがちになります。
そんなときはポケモンカードをいじったり対戦したりするのが一番ですね。
もちろん、ひがっちなら他の友達とも集まって対戦できますよ(≧∇≦)

さて、今日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
今回は人数は少な目です。
でも、対戦は盛り上がりましたよ~(≧∇≦)

↑決勝戦
序盤はローブシン(XY1)に進化すると、1個のエネルギーで使えるワザ「めざましビンタ」で攻めます。
ムンナ(BW6)の特性「えんかくさいみん」により、相手のポケモンをねむりにすると、「めざましビンタ」のダメージが90ダメージにアップ!!
そのままの勢いでイベルタル(Y30)をきぜつさせます。
しかし、次にベンチでしっかり育てていたイベルタルEX(XY1)が登場。
最後はエネルギーが7個もついたワザ「イビルボール」の大ダメージで決着が付きました。

ということで、優勝はイベルタルEX(XY1)のデッキを使ったF.F.君(7歳)。
前回も悪デッキで優勝していましたね。
エネルギーをたっぷりつけて、ここぞというときの「イビルボール」が強力でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今回はハーフデッキ中心です。
ぼくは優勝デッキに対して、ギルガルド(XY1)プクリン(XY1)のデッキで挑戦!!
場にプリン(XY1)しかおらず、「イビルボール」の一撃で倒されてしまうことも・・・(TωT)
しかし、プクリン(XY1)のワザ「パンプロピン」で一矢報いることもできました。
・・・あれ、ギルガルド(XY1)はって??
結局十分なエネルギーをつけるタイミングがなく、完全に置物になってました(;≧∇≦)


来週もひがっちには行けそうです。
来月には新拡張パック「ワイルドブレイズ」、そしてメガバトルデッキ60「MリザードンEX」が発売されます。
それまでに、今のXY1環境を目一杯楽しみましょう!
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿