2014年3月23日日曜日

3月22日 ポケモンカード大会inひがっち 発売記念大会

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

卒業式・終業式シーズンですね。
みなさんにとっては、待ちに待った春休みでしょうか?
春休みもポケモンカードでバリバリ遊びましょう!!

ということで、3月22日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
しかも、今回は新シリーズ「ワイルドブレイズ」&「メガバトルデッキ60 MリザードンEX」の発売記念大会!!
これらのシリーズのカードを8枚以上デッキに入れての参加となりました。
さっそくレポートしまーすヾ(*・ω・)ノ

↑準決勝その①
リザードンEX(XYA)鍛冶屋ダブル無色エネルギーで一気に育ち、ワザ「かえんばく」でどんどん相手を倒していきます。
しかし、ここでミュウツーEX(BW3)が登場。
さらにエンブオー(BW1)も登場し、特性「れっからんぶ」からのワザ「エックスボール」で200ダメージを叩き出し、リザードンEX(XYA)を一撃できぜつさせます。
そのままミュウツーEX(BW3)で押し切れるかと思いきや、間一髪のところでカエンジシ(XY2)が進化。
特性「いかくのたてがみ」により、ミュウツーEX(BW3)の動きを封じます。
手負いのミュウツーEX(BW3)をベンチに引くも、最後はフラダリからのワザ「しゃくねつのキバ」で勝負が決まりました。
緊張感のある白熱した展開で、今大会のベストバウトでした(≧∇≦)

準決勝その②は、後攻1ターン目に鍛冶屋リザードンEX(XYA)が育ち、ワザ「つばさでうつ」でバケッチャ(XY1)が一撃できぜつさせられてしまいました・・・(;≧∇≦)

↑3位決定戦
パンプジン(XY1)タネボー(XY2)のにらみ合いです。
ワザ「ソウルスクリーム」を使うも、パンプジン(XY1)自身の方が乗せるダメカンが多い・・・(ノД`)・゜・。
そうこうしているうちにミュウツー(BW3)がスタンバイし、そのまま勢いにのりました。

↑決勝戦
決勝戦はリザードンEX(XYA)同志の対決。
戦い自体は非常にシンプルに、早くリザードンEX(XYA)を育てられた方の勝利、という感じでした。

ということで、優勝はリザードンEX(XYA)カエンジシ(XY2)デッキを使ったS君。
炎のトーチハイパーボールでうまく炎エネルギーをトラッシュし、鍛冶屋ですばやくリザードンEX(XYA)を育て速攻で攻めていました。
リザードンEX(XYA)では対応できない相手をカエンジシ(XY2)がうまくサポートしていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
ハーフデッキは、新シリーズ発売直後ということで、バタフリー(XY2)ミルタンク(XY2)デッキ、MリザードンEX(XYA)ファイアロー(XY1)デッキ、ミロカロス(XY2)ヌメルゴン(XY2)デッキ、MガルーラEX(XY2)フレフワン(XY1)デッキなど、いろんなデッキを試してみました。
やはり、使ってみて断然面白いのはヌメルゴン(XY2)・・・。
この子をもっと使いこなしたいです。

スタンダードデッキでは、常連さんのN君とMリザードンEX(XYA)MリザードンEX(XY2)の頂上決戦をしていました。
「グレンダイブ」も「ワイルドブレイズ」も、決まると気持ちいいですね。
まあ、後先考えずに打つと、後で後悔することも多いですが・・・(;≧∇≦)

来週は残念ながらひがっちに行くことはできません。
もうすぐ新学期・入学シーズンで環境が変わる人も多いと思いますが、ぼくは変わらずひがっちでポケモンカード三昧なので、新しいお友達ができたら是非ひがっちに連れてきてくださいね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿