2014年3月16日日曜日

3月15日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ついにポケモンカード新シリーズ「ワイルドブレイズ」「メガバトルデッキ60 MリザードンEX」が発売されましたね!!
ぼくもさっそく買ってデッキを作りましたよ~
今回は一癖も二癖もあるポケモンやトレーナーが盛りだくさんです。

大会はあまり人数が集まらず、フリー対戦を中心に楽しんできました。
もちろん、「ワイルドブレイズ」「メガバトルデッキ60 MリザードンEX」のカードをさっそく使って、大いに盛り上がりました。

↑手前はぼくです。
ミルタンク(XY2)バタフリー(XY2)を使ったデッキです。
ミルタンク(XY2)のワザ「ひゃくにんりき」は、自分のベンチに2進化ポケモンがいることでダメージがアップします。
キャタピー(XY2)トランセル(XY2)がもつ特性「てきおうしんか」は、場に出した番でもすぐに進化ができるという効果で、ミルタンク(XY2)との相性バツグンです!
一方、相手はMリザードンEX(XYA)
自分自身のワザのダメージを受けなくするプロテクトキューブもつき、サポートの鍛冶屋で加速され、大ワザ「グレンダイブ」が炸裂しました。

↑こちらは別の対戦。
MリザードンEX(XYA)同士の、ド派手な戦いとなっております。
対戦マットのイラストもMリザードンで、なんだかリザードンだらけですね(≧∇≦)

まだまだたくさんの使いたいカードがあり、しばらくはデッキを悶々と考えて眠れない夜が続きそうです。
個人的には、今回のシリーズのポケモンの中では、ヌメルゴン(XY2)がお気に入りです。
特性「ぬめぬめさいせい」は、自分のエネルギーを1個トラッシュして、HPを60かいふくします。
しかも、自分の番に何回でも使えます!!
エネルギーはどんどんなくなっていきますけど・・・( ̄∇ ̄;)
かいふく好きのぼくとしては、ぜひとも使いこなしたいカードですね。


来週のひがっちポケモンカード大会は、発売記念大会です!!
「ワイルドブレイズ」「メガバトルデッキ60 MリザードンEX」に入っているカードをデッキに最低8枚入れないといけないので、気を付けてくださいね。
来週も、ぼくも参加できると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. 韓国でポケカーをプレイする人です。毎週のブログをよく見ています。
    韓国はスタンダードデッキを中心にプレイします。
    先週XY1が発売されて楽しんで楽しんでいます。
    ブログを見たら、おもしろく見えるデッキが多く楽しいです。
    いつか日本に行ってポケカープレイしたいと考えています。

    返信削除
    返信
    1. めがねさんです。韓国からこのブログを見て頂けているとは、とても感激です! ありがとうございます!!(≧∇≦)
      日本でも、スタンダードデッキで大会をしているお店のほうが多いですよ。
      「ひがっち」では、小さい子供が気軽に参加できるよう、ハーフデッキの大会を主に行っています。

      削除