2016年3月19日土曜日

3月19日 ひがっちにて、ポケモンカード新拡張パック&新スタンダードデッキ発売!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


いよいよ、新拡張パック「めざめる超王」、スタンダードデッキ「メガバトルデッキ60 MタブンネEX」「パーフェクトバトルデッキ60 ジガルデEX」が発売されましたo(^O^*=*^O^)o
めがねさんも、もちろん買いましたよ~(≧▽≦)

MタブンネEX(XYH)かわいい!(*´Д`*)
ジガルデEX(XYG)かっこいい!!(`・ω・´)
MフーディンEX(XY10)あやしい!!!( ´∀`)

もちろん、これら二つの新しいスタンダードデッキは、ひがっちの貸し出しデッキにも追加されております!!
みなさんも、ポケモンカードの新たな時代を体感してみてください!!ヽ(・∀・)ノ

そして、新しいカードたちを使って、今日もひがっちで対戦してきました。

タブンネEX(XYH)がとてもチャーミングですね。
しかし、ワザ「ともだちのわ」は、ベンチが埋まっていると110ダメージと、顔に似合わず強力!
こちらはランクルス(XY10)をさっそく投入してみました(・◇・@)
ワザ「リンクフュージョン」は、条件は厳しいものの、最大190ダメージを叩き出す大技です。

MタブンネEX(XYH)もかなりのつわものです。
ワザ「マジカルシンフォニー」は、ベンチにも50ダメージを与えられる器用なワザです。
こちらは、ミノマダム(XY10)ガーメイル(XY10)を使ったコンボデッキ。
ガーメイル(XY10)の特性「ミノおもい」は、ミノマダム(XY10)にのっているダメカンを好きなポケモンに移動できる便利な特性です。
おいしいみずセットの回復力がその名の通りオイシくなります( ゚Д゚)

「パーフェクトバトルデッキ60 ジガルデEX」も使ってみました。
ジガルデEX(XYG)はワザを3個もっており、エネルギーをつけるたびに使えるワザの選択枝が増えていき、とても使いやすいポケモンです。
また、なんといってもメレシーBREAK(XYG)がイチオシ!!
ワザ「ダイヤモンドギフト」は、トラッシュから好きなエネルギーを2個、ベンチの闘ポケモンにつけることができます。
進化前のメレシー(XYG)が特性「しんぴのまもり」で相手のポケモンEXのワザを受けないため、守りとサポートを同時にこなせます。

相手にしてみると、やはりメレシー(XYG)の「しんぴのまもり」は強力です。
ジガルデEX(XYG)は、[ポケモンのどうぐ]のパワーメモリをつけると、さらにワザが増えます。
ワザ「オールセルバーン」は問答無用の200ダメージ!

「メガバトルデッキ60 MタブンネEX」も使ってみました。
ディアンシーEX(XYH)はHPが「150」と少な目ですが、特性「きらめきのヴェール」をもっています。
ディアンシーEX(XYH)がバトル場にいる間は、受けるダメージを「-30」できるため、実質HP「180」のような戦い方ができます。
しかも、これはベンチポケモンにも働くため、相手のパルキアEX(XYF)のワザ「パールハリケーン」のような、ベンチポケモンにもダメージを与えるワザにとても有効です。

ランクルス(XY10)のデッキとミノマダム(XY10)ガーメイル(XY10)のデッキは、近いうちに紹介したいと思います。
今回はこの他にも、一癖も二癖もあるポケモンたちが揃っているので、どんどんと面白いデッキを作っていきたいですね。
ブログ紹介がデッキ作りのペースに追いつくのか心配です・・・(;≧▽≦)

来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿