2013年7月21日日曜日

7月20日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしですか?
そろそろ夏休みも始まっている頃ですね。
宿題なんてちゃっちゃと終わらせて、ポケモンカードやりまくりましょう(≧∇≦)

さて、7月21日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました!
今回も張り切ってレポートします。

↑準決勝その①
ビクティニEX(BW7)のワザ「エナジーターボ」でベンチのクイタラン(BW7)をどんどん育てていきます。
もう一方はケルディオEX(BW6)のみで、なかなか厳しい立ち上がり。
「ライジングバーン」で100ダメージを受け、残りHPが70になったケルディオEX(BW6)に、クイタラン(BW7)の大ワザ「ベロベロファイヤー」が炸裂!
これできぜつさせれば、場にポケモンがいなくなり勝利が確定するところでしたが・・・
山札の上から捨てた4枚のうち、炎エネルギーはたったの1枚・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あと一歩ダメージが届かず、「しんぴのつるぎ」で倒されました。


↑準決勝その②
コバルオン(BW2)のワザ「アイアンブレイク」で押していきますが、クリムガン(BW2)の特性「さめはだ」でダメージを受けます。
クリムガン(BW2)を倒しますが、ここでオノノクス(BW9)登場!
さらに、予想外のエネルギーつけかえからの「ドラゴンアックス」で、コバルオン(BW2)がきぜつしてしまいます。
そのまま「ドラゴンアックス」で押し切りました。

↑3位決定戦
ビクティニEX(BW7)のみという、キビシイ立ち上がり。
その間にコバルオン(BW2)のワザ「エナジープレス」の準備が整い、ダメージを受けます。
なんとか「ライジングバーン」で反撃に出ますが、ベンチポケモンが出てきません。
そのままコバルオン(BW2)が押し切りました。

↑決勝戦
カメックス(BW6)が自分の特性「ばくりゅう」で育ち、「ハイドロポンプ」で攻めていきます。
しかし、相手のキバゴ(BW2)をきぜつさせたところで、テラキオン(BW2)のワザ「かたきうち」が飛んできます。
大ダメージを受け、後続を育てたいところですが、手札にエネルギーなし・・・
そのままテラキオン(BW2)のワザ「ランドクラッシュ」がどんどん決まりました。

ということで、優勝はオノノクス(BW9)テラキオン(BW2)などのデッキを使ったN.R.父。
特性に頼らず、エネルギーの手貼りと学習装置で着実にポケモンを育てていくデッキでした。
エネルギーつけかえを活用したエネルギー管理は見事でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

さて、今回はその後個人的な用事があったため、フリー対戦はほとんどできませんでした。
前回のエルレイド(EBB)デッキも改良したので、試したかったのですが・・・(ノД`)・゜・。
まあ、また次の機会ですね。

来週は残念ながらひがっちには行けないです(´;ω;`)
再来週からは、まだ未定です。
せっかくの夏休みですし、できるだけ参加したいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿