2020年2月16日日曜日

2月16日 めがねさんのデッキ紹介「御三家VMAXライジング」

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


2月7日に発売されたポケモンカード新強化拡張パック「VMAXライジング」のカードを使って、ガラルレギュレーション向けのデッキを3つ作ってみたので、紹介しようと思います。
とりあえずは、御三家VMAXを使ったデッキです。
まだまだ改良の余地はあると思いますが、とりあえずのたたき台です。

2月22日・2月29日には、ひがっちゲームズで公認自主イベント「ガラルレギュレーションバトル」もありますので、ご参加お待ちしております。
詳細は公式イベント検索をご参照ください。



デッキコード【nQLgng-3H6LyV-99gLgn】

まずはゴリランダーVMAX(S1a)のデッキです。
ゴリランダーV(S1a)のワザ「もりのうたげ」はベンチに草タイプのたねポケモンを2体出せるので、序盤の展開にもってこいです。
出したポケモンは次の番には進化もできるので、ふしぎなアメゴリランダー(S1W)に進化させられれば、特性「ボルテージビート」で一気にエネルギーをつけることができます。
ゴリランダー(S1W)への進化を狙いやすくするために、ふしぎなアメターフスタジアムを持ってこられるフウロを採用しています。

ゴリランダーVMAX(S1a)の苦手な炎ポケモン・鋼ポケモンに対しては、バイウールーV(S1a)で対抗しましょう。
特性「やわらかウール」と大きなおまもりで、多くの相手のワザに一発耐えることができます。

デッキコード【pypXpR-UJGiAK-XRMyMX】

続いて、エースバーンVMAX(S1a)デッキです。
エースバーンV(S1a)の特性「フィールドランナー」はスタジアムが場に出ていると[にげる]エネルギーがゼロになる優れた特性で、特性「リベロ」を持つエースバーン(S1H)と相性が良いです。
「リベロ」でエネルギーをつけたり、ビートエースバーンVMAX(S1a)を育てて、絶え間なく攻撃していきましょう。

トレーニングコートが特に相性が良く、「フィールドランナー」の条件を満たすのみならず、ビートを使いやすくしたり、エースバーン(S1H)の[にげる]・チラチーノ(S1W)の特性「やりくり」でトラッシュしたエネルギーを回収できたりと、いぶし銀の強さを発揮します。

 デッキコード【ng9NLL-TEecph-n6g9LH】

最後はインテレオンVMAX(S1a)デッキです。
ワザ「ハイドロスナイプ」で相手のエネルギーを手札に戻させることができるので、クラッシュハンマーエール団のしたっぱと組み合わせて、相手を動けなくしながら戦いましょう。
これらのトレーナーズは、ジメレオン(S1W)インテレオン(S1W)の特性「うらこうさく」で持ってきましょう。

相手が苦手な雷ポケモンだったときは、タイレーツ(S1a)の出番です。
ワザ「チームアタック」はベンチにタイレーツ(S1a)が3体出ていれば「90」ダメージとなり、げんきのハチマキと合わせるとカプ・コケコV(SA)パルスワンV(S1a)を一撃で[きぜつ]させることができます。
もう一つのワザ「なかまをよぶ」も序盤にメッソン(SA)を展開できて便利です。


改良・改造案があれば、ぜひとも教えてくださいね(≧▽≦)
他にも作っているデッキがあるので、また時間があれば紹介したいと思います。
2月22日はひがっちに行けると思います。
今回紹介したデッキも持っていこうと思いますので、対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿