2020年2月11日火曜日

2月8日 「VMAXライジング」シールド戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

2月7日に、ポケカ新強化拡張パック「VMAXライジング」が発売されました!
前回の「ソード」「シールド」から2か月ぶりの発売で、ちょっと間が開いたような感じがするのは、すでに月1発売ペースに毒されている証拠でしょうか?
今回は御三家VMAXはもちろん、他にも面白そうなポケモンがたくさん収録されているので、どんどんデッキを組んでいきたいですね。

2月8日は、ひがっちゲームズに行ってきました。
発売直後しかできないイベント「VMAXライジング シールド戦」もやってきました。




14時からは、先に新弾バトルでした。
新弾バトルも、今回からは「VMAXライジング」のポケモンを使うレギュレーションに変更されています。
さっそくエースバーンV(S1a)ゴリランダーV(S1a)といった新しいポケモンが活躍しております。

ツインエネルギーの登場で、キングラー(S1W)もなにげに強化されています!(`・ω・´)

オトスパス(S1W)のワザ「たこがため」にからめとられるバイウールーV(S1a)・・・ ( ;∀;)

そして15時からは、「VMAXライジング シールド戦」!
めがねさんも参加させて頂きました。

シールド戦だとバイウールー(S1a)が硬くて攻撃力もあり、使いやすそうでした。

燃えるスカーフをまいてHP「230」のウインディ(S1a)が相手の弱点を突いて攻めまくる!

優勝はパルスワンV(S1a)バイウールーV(S1a)の雷デッキでした。
パルスワンV(S1a)のワザ「そうでん」で一気にバイウールーV(S1a)などを育てながら、もう一つのワザ「ライトニングストーム」で攻める動きは、シールド戦においては反則級の強さでした。

こちらが、めがねさんがシールド戦で組んだデッキです。
たっぷりバケツトレーニングコートがまさかの2枚ずつ出たので、思い切ってカマスジョー(S1a)デッキにしてみました。
ワザ「スクリュージェット」は早めの段階で使えればとても強力なワザでした。
あと、バリコオル(S1a)のワザ「トリプルスピン」が、意外とコストパフォーマンスが良くて使いやすかったです。


2月15日は、都合が合えばお昼過ぎくらいまでひがっちに行けるかもしれませんが、その場合でも15時くらいにはおいとますることになりそうです( ;∀;)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿